我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
時空を超えた贈り物
2011年09月20日 (火) | 編集 |
外国の動物切手は、表情が豊かでしぐさも生き生きしていて、とても素敵なデザインのものが多いです。

何十年も昔に発行された古い切手をながめていると、この切手たちはどこの国のどんな人々に、どんな便りを運んで行ったのだろうと果てしなく空想が広がります。

消印の文字も、どう読むのだろうと首をかしげてしまうような見慣れぬ文字が並んでいて、ワクワクします。

そんな素敵な切手を、ただ眺めるだけでなく、身近に使えるものに加工できないかと思って作ったのがこれです↓

001855.jpg

パソコンに取り込んで、サイズなどいろいろ加工して、キーホルダーやペンダントトップにしてみました。

こちらはバッグのアップリケにしたものです↓

001853.jpg

001854.jpg


時空を超えた贈り物と名付けたこれらの作品は、22日から四ツ橋のアートハウスさんで開催される「ハッピースマイル展」に出展します。



       HAPPY SMILE展

9月22日(木)~9月27日(火) 12:00~19:30 (最終日は17:00まで)

ART HOUSE(アートハウス)2Fギャラリーにて。
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-12-16 TEL&FAX 06-4390-5151
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅6号出口すぐ

7人の作家による楽しい展覧会です。
参加作家 いこまちずえ(りんご)・えのきのりこ・国栖晶子・ながたまさみ・ヌガトモコ・前田明子・やまねあきこ・
 
  

コメント
この記事へのコメント
わ~!とっても素敵ですね。切手にそんな活用法があるのですね。でも、作るのが難しそうですね。

ご近所さんだったら、楽しかっただろうになぁ。思い切って近くに引っ越そうかしら?(来るなって?)
2011/09/21(水) 07:53:17 | URL | まーや #-[ 編集]
今日は本当にありがとうございました。
お目にかかれて嬉しかったです。
ねこですねんさんの動物さんたちにとっても癒されました♪
2011/09/22(木) 21:20:06 | URL | こざハム #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆
切手って、眺めているだけでいろいろ想像の翼が広がって、とても楽しいです♪

まーやさんがご近所だったら、私もすごくうれしいです(=^・^=)
是非、引っ越して来て下さい☆
2011/09/28(水) 21:15:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ござハムさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、お忙しい中本当にありがとうございました(=^・^=)
久しぶりにお話できてうれしかったです♪

ござハムさんの作品、時々うなづきながらじっと見入るかたが多いです☆
個展、楽しみにしています♪
2011/09/28(水) 21:18:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック