我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
えっ?ええっ~!
2011年09月28日 (水) | 編集 |
ちょうど二週間前の水曜日に、久しぶりに落馬しました

落ちると同時にエアバックのようにふくらむ安全ベストを装着しているので、打ち身の痛さはありましたが、その後も普通にレッスン受けて帰宅しました。

その週は、作品展の準備や、搬入搬出、さらにマンション夏祭りのお手伝いと、いつも以上にあれこれ予定が詰まっていて、ドタバタしていました。

いつもより痛みが引きにくいなとは思っていたのですが、普通に歩けるし、とにかく忙しさにまぎれて走り回っていました。

で、22日の木曜日、ハッピースマイル展のお当番で、半日立ち仕事をした後、関西弁100人展の額を受け取りに行った帰り道、急にガクンと右足から力が抜けるような、変な感じになりました
立ち仕事が続いて足が疲れているのかと、首をかしげながらもそのまま帰宅。
翌日もハッピースマイル展のお当番をしていました。
ところがその夜からいきなり足に激痛が走り、歩くのも辛い状態に。
土曜日で整形外科はどこもお休みで、いつもお世話になっている内科の先生に診てもらいました。
「落馬の後、歩けているなら骨折というのは考えにくいけど、週明けに精密検査をしてもらいなさい。」と整形外科を紹介してもらい、とりあえず痛み止めを処方してもらいました。

で、今日レントゲンを撮ってもらったら
「う~ん。右の坐骨にひびが入ってますね。坐骨骨折です。」

えっ?ええっ~!落馬の後、10日も普通に過ごしていたのになんで???と唖然。
でも、レントゲン写真には、左の坐骨にはない細い亀裂が右坐骨にはくっきり写っています。
2センチぐらいですが、これが坐骨骨折だそうです。

幸い、このタイプの骨折は、特に治療しなくても一か月から一か月半できれいに治るそうです。
当分自転車や乗馬は禁止ですが、普段通りの生活で大丈夫だとか。
入院や手術のような大変な事態にならなくて、本当にホッとしました。
後数日は歩くと痛いようですが、それもすぐに治まってくるとか。

数日は家でおとなしく仕事することにします
私がずっと家にいて、一番喜ぶのは隆太ですね
このところ帰宅が遅くなる日が続いていたので。
昨夜もアートハウスでのハッピースマイル展搬出と打ち上げで帰宅が深夜になり、玄関開けると隆太がまちかまえていました

そうそう、ハッピースマイル展、とっても楽しい展示をさせてもらました。
図書館でDMを見て来て下さった方や、久しぶりに遠方から来て下さったかたなど、本当に楽しい日々でした。
皆様本当にありがとうございました

写真は展示作品の「レイクサイドキャビン・猫のバカンス」です。

001860.jpg

001859.jpg


コメント
この記事へのコメント
キャ~!!!普通に生活してたなんて、ビックリします。お大事に。
2011/09/29(木) 01:19:21 | URL | もも太 #-[ 編集]
痛そう。治療なしの自然治癒なんですか。お大事にしてください。
2011/09/29(木) 07:42:06 | URL | まーや #-[ 編集]
お大事になさってくださいね~。
小さなことから体調が悪くなったりすることもあるのでどうぞご無理されませんよう♪
隆ちゃんが大喜びって・・・(笑)
お母さんが大好きなんやなぁ~~。
もも太さんちの蓮ちゃんもお母さん大好きでかわいい!
2011/09/29(木) 10:53:50 | URL | ミィさん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
お体ご自愛くださいね。
うちの子たちもそうなんで
隆くんが喜ぶのが想像できます^^
2011/09/29(木) 11:30:03 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
この間は、楽しい時間をありがとうございましたv-238
本調子とは知らずに(打ち身とか勝手に思っていましたv-12)色々すみません。。。

大阪にいれば、もっと沢山お話したいのになーなんて思っていました☆
あ、にゃんこの顔、なかなか決心がつかず、今だのっぺらぼうです^^:
2011/09/29(木) 12:13:33 | URL | うさ #-[ 編集]
くれぐれもご自愛くださいね<(_ _*)>
お母さんが家に居て隆ちゃんの嬉しそうな顔(笑)が目に浮かぶようです(=^・^=)~
2011/09/29(木) 18:19:52 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
バランスの良い物を食べ、睡眠時間をしっかり取って、早めに治して下さいね。
私も足の指にひびが入ったことがありますが、力を入れたり無理な向きに力がかかると痛いのですv-31
私の時も安静とのことでしたので、靴下を二重にしてサポーター代わりにし、とにかく、良く寝ました。寝ている間に、体が地道に再生をしてくれている物と信じて。
無理はなさらず、お大事にして下さい。
2011/09/29(木) 23:53:12 | URL | やませみ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

落ちた時、グキッという音がしたような気はしたのですが、普通に歩いて帰れたので、まさか骨にひびが入っているとは思わなくて(・_・;)
普段以上に動きまわれていたのが、今思うと不思議です(^_^;)
2011/10/01(土) 12:38:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

今週の初めはかなり痛かったのですが、少しづつましになっています(=^・^=)
この部分は、ギブスや包帯がまけないので、自然治癒しかないようです(^_^;)
時間が薬とお医者さんが言ってはりました☆
2011/10/01(土) 12:42:04 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

ほんと、そうですよね☆ どこか一か所が痛むと、バランス崩れるので気をつけます。

隆ちゃん、なんか嬉しそうです。このところ終日家を空けることが多かったのでよけいかもしれません。
仕事をしてるとドアの陰からのぞくので、ご飯の催促かと思ったらちょっとニンマリしたような表情でまたお昼寝場所に帰っていきます(笑)
「母さんおるかな?おったおった!」て感じですかね(=^・^=)
2011/10/01(土) 12:47:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆ 週の初めごろに比べるとかなり楽になってます。
これはもう時間薬ですね。

猫たちもお留守番ばかりはさびしいのでしょうねぇ・・・
特に隆ちゃんは甘えん坊なので(=^・^=)
2011/10/01(土) 12:50:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

いえいえ、私も本当に楽しかったです♪ あの日は痛み止めが効いていたので、全然平気でしたよ☆

ニャンコの顔、みなさん迷うようです。先日マンションの粘土教室で作った起き上がりこぼし、結局顔はほとんど私が描くことになりました(^_^;)
目鼻がつくと一層可愛くなるので、思い切って描いてあげてくださいね☆
またゆっくりお会いできる機会を楽しみにしています(=^・^=)
2011/10/01(土) 12:54:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆ このところバタバタ出歩く日が多かったので、しばらくはじっくり腰を据えて仕事しなさいという天の声かもしれません☆

隆ちゃん、ご機嫌なのはいいのですが、私という強力な後ろだてがいると思うからか、健ちゃんに対する態度が尊大になってもめごとが増えてます(^_^;)
2011/10/01(土) 12:59:25 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やませみさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆ 座って作業する分にはあまり苦痛はないのですが、動作の初めや物を持ち上げると痛みます(・_・;)
体の復元力を信じて、カルシュウムやビタミンをしっかり摂るようにします。
ついつい夜なべ仕事をしてしまいがちなので、睡眠不足には気をつけないといけませんね(=^・^=)
2011/10/01(土) 13:03:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック