我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
絵馬とお守り (=^・^=)
2011年10月06日 (木) | 編集 |
絵馬とお守りを作りました

絵馬です↓

001865.jpg

招き猫の起き上がりこぼしの写真を入れてみました。
この起き上がりこぼしも、もう作り始めて10年以上になりますが、ずっと人気者です。
いろんな色の仲間もどんどん増えています。
神戸のゆめ猫さんでは、外国のお客さんが日本土産にとまとめて買って帰られるケースも多いとか。

起き上がりこぼしは手足がついていないものが多いのですが、両手で招いているこの子たちは、「お足(お金)がついている」とお商売をしている方にも喜ばれています。

「全色そろえたいけど置き場所が」と悩まれる方もいるので、ずらっと並べた写真を撮って絵馬にしてみました。
これならコンパクトにたくさんの起き上がりこぼしが持ち歩けます(笑)

たくさんの福を招いてくれますように!

お守りはこちらです↓

001864.jpg

こちらも毎度おなじみの寝込まないねこまんの写真を入れてみました。

ねこまんは、かわら煎餅にもなっていますが、ストラップにしたいというご希望も多くて。
でも、粘土のねこまんは目の小豆が取れそうですし、下に敷いている経木も壊れやすいです。
で、こちらも写真を使って、いつでもどこへでも連れて行ってもらえるようにしてみました。

どちらもとっても可愛いサイズです↓

001863.jpg

携帯のストラップにしても邪魔にならない大きさです。
紐の色はどちらも 水色ピンクの四色から選べます。
可愛い金の鈴付きです。

まもなく始まる関西つうしんさんの「小さいもの展」で初お目見えです。

よろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
あら、これ、いいですね!持ち運べるし、鈴も付いている~。ご利益ありそう。
2011/10/07(金) 08:21:31 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆
手軽にどこへでも持って行ってもらえるのがいいと思います(=^・^=)
ちょっとしたお土産やプレゼントにしてもらえたらと思っています♪
ご利益いっぱいありますように!
2011/10/10(月) 15:04:07 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
あ、これですね^^かわいい!

アイスの「雪見だ○ふく」みたいです。おいしそうv-10
ご利益もありそうですね☆
2011/10/10(月) 21:55:59 | URL | うさ #-[ 編集]
絵馬もお守りも可愛いですね(*^_^*)
お守りは自分用とプレゼント用の二つをいただきたいです!
2011/10/11(火) 16:18:53 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

はい!そうです(=^・^=)
確かに「雪見だ○ふく」ですね(笑)
私も「雪見だ○ふく」大好きです♪
ご利益もいっぱいあればいいのですが(^v^)
2011/10/14(金) 12:04:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆
気に入っていただけてうれしいです(=^・^=)
プレゼントとしても手頃なサイズかなと思います。
2011/10/14(金) 12:07:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック