我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
んなアホな!
2011年10月10日 (月) | 編集 |
関西弁アートのユニークな作品展、 「まいどおおきに関西弁100人展5」 が10月3日から始まっています。

私も第一回からずっと参加させてもらっています。
今回はお題の「んなアホな!」で作品を作りました。

001866.jpg

「ロデオ回転木馬」って何???
と首をかしげられそうですが・・・

001858.jpg

もし回転木馬の馬が、ロデオのような暴れ馬だったらという、まさに「んなアホな!」発想の作品です

001857.jpg

001856.jpg

豪快に飛び跳ねる回転木馬に乗って、落ちずに帰ってこれたらもう一周おまけというアホな発想の作品です(笑)

本当は、別なネタで作品を考えていたのですが、先日落馬した瞬間に浮かんだこちらのアイデァを作品にしました。

この作品を制作搬入した時は、まさかこの落馬で坐骨にひびが入っているなんて夢にも思っていなかったので、お笑いネタにしていましたが、今ではちょっと笑えないかも

でも、坐骨の方は少しづつ痛みもましになって、日常生活にはほとんど支障なくなっていますので。
ただ、坐骨は細い骨なので、この状態でドンッッと尻もちつくようなことになると骨がずれて厄介だとかで、万一を考えて自転車には乗らないようにと言われているのが不便です。

「落ちてもただでは起きない人!」と笑われつつ、10月31日まで、南堀江のギャラリーホックで展示しています。
お近くにおいでの折りがありましたら、笑いにお立ち寄りくださいませ


         まいどおおきに関西弁100人展 5


   ギャラリーhokk(ギャラリーホック)

    10月3日(月)~10月31日(月)
   PM2:00~PM7:00
  土日祝日は休廊 10月16日(日)はOPEN  

〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8 (株)京田クリエーション1F
TEL 06-6535-1653

地下鉄千日前線 桜川駅5番出口から徒歩5分
 

コメント
この記事へのコメント
あ、何か猫ちゃんがビックリしちゃっている感じがします(笑)
お怪我、大事になさってくださいねv-22

ギャラリーも行きたいな~。

2011/10/10(月) 22:01:56 | URL | うさ #-[ 編集]
おぉ、すごい元気な木馬ですね。暴れ馬の加減が猫さんの表情で分かります。(笑)
2011/10/11(火) 07:26:52 | URL | まーや #-[ 編集]
小劇場のよう
今度の作品は小劇場のようなしつらえが豪華ですね。
また、あり得ない設定で怖がっている猫チャン達の表情も
かわいいです。
                               ∞
2011/10/11(火) 08:54:15 | URL | zenkoo #1eBVpgX6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(火) 09:18:55 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

ニャンの尻尾がポンポンにふくらんでます(笑)

昨日MRIの検査結果が出たのですが、坐骨だけでなくその周辺にも細かいひびが入ってるそうで(・_・;)
とんだオチがつきました。

100人分全て見ると迫力ですよ☆
2011/10/14(金) 12:12:40 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

相当な暴れ馬ですね(^_^;)
一周回ったらだれも残ってないかも(笑)
2011/10/14(金) 12:13:58 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: 小劇場のよう
zenkooさん、こんにちは(*^_^*)

今回は背景にもこってみました(^v^)
でも、看板は紙皿が素材です(笑)
絶叫マシーン型の回転木馬がどこかの遊園地に出現するかも(=^・^=)                               
2011/10/14(金) 12:17:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは(*^_^*)

どこかの遊園地で実現してくれたら面白いかも(=^・^=)
初心者向きから、上級者タイプまであったりして(笑)
2011/10/14(金) 12:19:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック