我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
龍!
2011年10月29日 (土) | 編集 |
まだ10月末なのに、デパートもスーパーも生協さんも、早くもお正月色満載です
郵便局からも年賀状予約のお知らせが・・・

クリスマスのことも考えてないのに、気ぜわしくてたまりません

でも、そろそろ正月作品の展示販売も始まるので、のんびりしててはいけないと来年の干支の龍を作ってみました。

001880.jpg

最近、モビール作品も作っているので、切り絵にしてみました。
一枚の紙から切り出しているので、どこを切ってどこを残すか、細かい絵柄だけに混乱してきて大変でした

そこそこ立派な龍が出来たかしらんと家族に見せたら、「なんか間抜けでお人好しそうな龍に見える。」と笑われて、ちょっとへこみました

猫も作って全体ではこんな感じです。

001881.jpg

蛇踊りの猫版???

糸をつけて、バランスをとって、モビールにしたら動きが出て面白いかなと思うのですが・・・
近々動画にして、またアップしてみます。

粘土の龍も作らんなくては

コメント
この記事へのコメント
もう来年の話かぁ~早っw
モビールってなんですか?

そう言えばわたくし以外のみなさんが1日にそちらへ外乗に行くようですヨ!
2011/10/29(土) 23:47:23 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
切り絵なんですか。ハンコかなと思ってしまいました。すごく可愛いですね。このまま額に入れてもご利益がありそう(笑)
2011/10/30(日) 08:14:54 | URL | まーや #-[ 編集]
わっ!
本物の蛇踊り、私大好きで、長崎まで行ったんですよ!
私のMIXIにも動画、過去にアップしているので見て下さいv-22
来年の2月に「ながさきランタン祭り」もやるみたいで、行こうか検討中です♪

もう年末なんて、ほんま、早いですね☆
2011/10/31(月) 12:03:36 | URL | うさ #-[ 編集]
あ、もし良かったら、私、蛇踊りの龍をしつこく追いかけていて←(町中に龍が歩いていたので、ぞろぞろついていった。^^;)
撮った写真なども沢山ありますので、連絡くれれば写真アップしますよ~!
2011/10/31(月) 12:13:39 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

ほんまに気がせきますねぇ(^_^;)
乗馬に最適の季節なのに、坐骨骨折治療中の私は、あと一か月は乗れません(・_・;)
馬たちに会えないのがさびしいです。

モビールは、風で揺れる飾りです♪
近々動画を載せますね☆
和みますよ(=^・^=)
2011/11/04(金) 21:39:20 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

これを消しゴムやスポンジに転写して彫ると、ハンコになります♪
切り絵は残すところと切りぬくところを間違えると、バラバラになってしまうのが難しいです(^_^;)
でも、コツコツ切りぬく作業は、結構はまります(=^・^=)
2011/11/04(金) 21:42:45 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うささん、こんばんは(*^_^*)

すごい! 長崎まで見に行きはったんですね♪
勇壮で華麗で素敵ですよね☆
私も一度見に行きたいです(=^・^=)
2011/11/04(金) 21:44:19 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます(=^・^=)
すごく嬉しいです。
自宅の粘土教室で、来年の干支にちなんで猫の蛇踊り作るので。
いろんな方向からの写真が見られたら、とっても参考になります。
よろしくお願いします<m(__)m>
2011/11/04(金) 21:46:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック