我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
祈り
2011年11月11日 (金) | 編集 |
今週初めから隆太の体調が悪くなっています。

生まれつき腎臓が弱くて、三年前に若年性の慢性腎不全を宣告されてから獣医さんの指導のもと週に3~5回自宅で点滴を続けてきました。
食事にも気をつけて、出来る限りストレスの少ない生活をさせてやるようにして、なんとかここまで頑張ってきたのですが・・・

今年の二月頃にも食欲がなくなって、夏を越えられるかと心配していたのが、暑くなるとともに逆に元気が出て、食欲も元に戻り、ホッと一安心していたのですが。

慢性腎炎には有効な治療法がなく、もうこれ以上なにか出来ることはないそうです。
点滴をすると少し楽になるようなので、今主人の協力の下毎日点滴をしています。
でも、食事がほとんどとれず数日でずいぶんやつれてしまいました。

体に触れられるのを嫌がるので、できるだけゆっくり眠れるようにそばで様子を看てやることしかできません。
これまでのように、もう一度頑張れるのか、それとも体力がもたなくなるのか・・・
今はただただ見守るしかできないのが辛くて悲しいです。

私が近くにいると安心するようなので、出来る限りそばで仕事をしています。

どうか隆太がこれ以上しんどい思いをしませんようにと全身全霊で祈る日々です。

コメント
この記事へのコメント
辛いですね…

私も微力ですが、お祈りさせていただきます。
2011/11/11(金) 13:38:54 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
私も及ばずながらお祈りさせてください。

どうか、もう1度元気にならはるように。
2011/11/11(金) 15:08:44 | URL | こねーる #OaF6i/P.[ 編集]
隆君がよくなりますように。ご飯食べれるといいですね。
お母さんも看病大変と思いますが身体に気をつけて下さい。
2011/11/11(金) 17:10:52 | URL | もも太 #-[ 編集]
ご心配ですね。
私もお祈りしています。
2011/11/11(金) 17:47:21 | URL | masagotti #o0BWUmxA[ 編集]
私も隆太さんが元気になるようお祈りします。
2011/11/11(金) 19:38:21 | URL | まーや #-[ 編集]
隆太が良くなるように祈ってます。
コンペイトウさんもお辛いですが
がんばってくださいね。
2011/11/11(金) 19:54:10 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
隆太君早く良くなってくださいネ
私達もお祈りしています
2011/11/11(金) 20:06:05 | URL | ももたろうパパ&ママ #-[ 編集]
そばにいてあげることが隆ちゃんにとって一番うれしいことだと思います。元気になるよう祈ってます、、コンペイトウさんも
お身体気をつけてくださいね!
2011/11/11(金) 21:19:25 | URL | ろんぐ #-[ 編集]
私も隆ちゃんが元気になるように祈っています。
ご飯が食べれるようになりますように。
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
2011/11/11(金) 23:59:12 | URL | てるみ #bBmFigmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12(土) 03:48:01 | | #[ 編集]
ニャン太が病気だった時、コンペイトウさんに随分励まして頂き
力になって頂き、今もとてもとても感謝しています。
あの時、心が張り裂けそうに辛かった事を思えば
今コンペイトウさんの心中はどんなに心配でお辛いだろうかと思います。
隆ちゃんが元気になりますよう祈る事しか出来ませんが
彼らの生命力はとても強いんだと思います。
2011/11/12(土) 11:57:25 | URL | とりねこ #-[ 編集]
大好きな隆ちゃんがまた元気になって健ちゃんと遊んでくれることを心からお祈りしています。
毎日の点滴、ほんとに大変だと思います。
隆ちゃん、元気になってまた雄姿を見せてね♡
お母さんもお身体、ご自愛くださいね。
2011/11/12(土) 12:02:33 | URL | ミィさん #-[ 編集]
辛そうな姿を見ると、こっちもしんどいですよね。
お気持ち、痛いほど分かります。
どうか、元気になります様に。私もお祈りいたします。
2011/11/13(日) 21:09:41 | URL | うさ #-[ 編集]
皆さまありがとうございます。
いつみどさん、こねーるさん、もも太さん、masagottiさん、まーやさん、ごろてつさん、
ももたろうパパ&ママさん、ろんぐさん、てるみさん、zenkooさん、とりねこさん、ミィさん、うささん、
皆さま本当に暖かい励ましのコメントをありがとうございました。

ここ数日の辛い日々、皆さまの励ましにどれほど心癒されたことか・・・

隆ちゃんは旅立ってしまいましたが、皆さまの暖かい励ましに力づけられたと思います。

悲しいお知らせになって申し訳ありません。

本当にありがとうございました。
2011/11/15(火) 18:14:25 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック