我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
大掃除 (^_^;)
2011年12月31日 (土) | 編集 |
ここ一週間、家中の大掃除に追われていました

今年は5月の個展に始まり、ほぼ毎月のようにどこかで展示をしていたので、作りかけの作品やら材料やらで家の中がごった返していました
座る場所もないという家族のクレームを、「年末にはきれいに片づけるから。」と頭を下げつつやり過ごしてきましたが、とうとうその年末がやってきて、全てを清算する羽目に・・・

朝から深夜まで、たまりにたまったあれやこれやを片づけて、指先がすり減るかと思うほど雑巾がけや拭き掃除もしました。

で、大晦日。なんとか家族に胸を張れるぐらいに片付きましたが、この状態がいつまでもつものやら・・・

断捨離が流行語になり、不用品を捨てて身軽になろうという声の高い中、いつか使えるかもと思うといろんなガラクタが捨てられず、家族のひんしゅくをかう日々です

0018904.jpg

0018903.jpg

0018902.jpg


窓ガラスを拭いていても、棚の整理をしていても、冷蔵庫を片付けていても、今年はどこか物足りないのは、毎年猫の手を押し売りに来ていた隆太がいないからだと気付くと、ついつい掃除の手が止まってしまいます。

健太も時々のぞきには来ますが、隆太ほど熱心ではありません。
来年は小さな猫の手がまたお手伝いに来てくれるのを待ち望みながら、一年の締めくくりを迎えます。


コメント
この記事へのコメント
猫の手も借りたいくらいですね。

来年を楽しみにして、いい夢を見てみます。
良い年をお迎えください。
2011/12/31(土) 18:41:09 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
淋しいですね。いつもいてくれた人(猫)が居ないのは・・・。
でも姿は見えなくてもいつも寄り添ってくれてると思うんです。
だって!お母さん大好きな隆ちゃんですから!
2012年もよろしくお願い致します♪
2012/01/01(日) 01:05:16 | URL | ミィさん #-[ 編集]
一年間ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

健太さんの茶目っ気のある写真、初めて見たような気がします。いつか、小さな手のお手伝いさんが、いらしゃるのですね。また、楽しくなるといいですね。
2012/01/01(日) 09:01:49 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

今年は展示ご一緒できるのがとても楽しみです♪
ほのぼのと楽しい展示に出来るように頑張りますね☆
よろしくお願いします<m(__)m>

また小さな猫の手も増えるかも(=^・^=)
良い事の多い一年でありますように!
2012/01/02(月) 17:38:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

いつもいつも私の身近にいた隆ちゃんがいなくなると、ほんとうに隙間風が吹いているようです。
今はまだ何をしても何を見ても、寂しさばかりがつのります。
でも、目には見えなくてもこの先もずっと隆ちゃんは私と一緒にいてくれてると信じます☆

微笑みの多い、良き一年でありますように!
今年もよろしくお願いします(=^・^=)
2012/01/02(月) 17:42:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、いつも暖かいコメントを、本当にありがとうございます☆

健ちゃんも結構お茶目なところがあるようです(笑)

良きことの多い一年でありますように!
今年もよろしくお願いします(=^・^=)
2012/01/02(月) 17:45:08 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック