我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
はじめまして! 悠太です (=^・^=)
2012年02月15日 (水) | 編集 |
先週水曜日、我が家に新しい家族が増えました

   悠太(ユウタ)です。

0018928.jpg

2011年12月16日生まれの男の子です。

静岡県の磐田市からやってきました。

隆太が亡くなってから、火が消えたように寂しくなっていた我が家に、小さいけれどとっても元気な灯りがともったようです

悠々と悠然と、元気に暮らしていってほしいと願って、悠太と名付けました。
ユウタ!と呼びかけた時、リュウタと音が似通っているのもポイントです。

明日でようやく生後二カ月。本当にまだほんの赤ちゃん猫ですが、とっても元気な男の子です。
家に連れ帰った翌日から、三日間は環境が変わったのと移動の疲れからちょっとお腹の調子がよくなくて心配したのですが、もうすっかり大丈夫!

おとなしくてちょっと気の弱い草食系の男の子だった隆太とは対照的に、ほんまに元気いっぱいの肉食系(笑)野獣派(笑)と呼びたいような活発さです

とにかく食欲旺盛で、毎食まるでショベルカーで土をすくうような勢いで、バクバクバクと一気にご飯を平らげます
食が細くてペロペロなめるようにご飯を食べていた隆太と同じ種類の猫と思えないほどダイナミックな食べ方です。
とにかく一口にほうばる分量がとてつもなく多いので、あっという間にお皿からフードが消える感じです。
一瞬で自分のご飯を食べてしまうと、なんと健太のご飯に突入
体重差が10倍はある健太が唖然として、思わず逃げ出してしまう勢いです

まるでタンポポの綿毛のようにフワフワで軽いのに、もうしっかり自己主張します。
猫じゃらしの玩具も、しっかりくわえこんで、この小さな体のどこから出るんだろうというような迫力満点の唸り声をあげて引きずっていきます。
それを見た時の、目がまん丸になって、口を半開きにした健太のびっくり顔は、生涯忘れられません。

小さな新入りと、健太のお話はまた後日。

隆太の後次は、どうやらとんでもない腕白坊主のようです(=^・^=)

0018925.jpg

でも、とにかくかわいくてかわいくて、目が離せない感じで、悠太がやって来てから私も家族も仕事が手に付きません

0018926.jpg

今はまだ体重725グラムのミニサイズですが、来年の今頃は健太をしのぐ巨体に成長している予感が(笑)
健太もうかうかしていると、あっと言う間にのされそうです。

0018927.jpg

0018929.jpg

健太と悠太、新しい相棒の活躍をどうか応援して下さいね

コメント
この記事へのコメント
美しいグレーですね~
様子を聞いているとヤンチャっぽそうですが
最後の座っている姿の後ろ足がペタンとしてるところが
やっぱり赤ちゃんって感じですねw
2012/02/15(水) 20:44:12 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
悠太くん、はじめましてですね(=^ェ^=)

二ヶ月だと、まだヒゲもふにゃって感じなのかな~?と思います。

写真を見せていただいて、もぉ抱っこしたい衝動にかられますね~!

これからの活躍を楽しみにしています!
2012/02/15(水) 21:11:04 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
いいお名前ですね。健太君も赤ちゃんの登場で元気になりますように。おちびちゃんは何しでかすかわからないからこれからのブログもますます楽しみです。
2012/02/15(水) 22:04:49 | URL | #-[ 編集]
仔猫~~~(*^_^*)
可愛いですね!いきなりライバルが現れた健ちゃん、びっくりしたでしょうね(笑)
続編に期待します!
悠太君、どことなく隆ちゃんに似ています。
隆ちゃんが子供になって帰ってきてくれたようで
私も嬉しいです♪
2012/02/15(水) 23:43:00 | URL | ミィさん #-[ 編集]
悠太さん、はじめまして!
最後の写真が特におりこうさんに見えます。元気いっぱいなんですか。隆ちゃんと同じ種類の猫さんですか。
2012/02/16(木) 07:44:39 | URL | まーや #-[ 編集]
コンペイトウさん
こんにちは!
悠太くんかわいいですね。
隆ちゃんの宝物を見て涙してしまいましたが、今日はかわいくて涙出そうです。
隆ちゃんと同じシャルトリューなのできっと甘えたで優しくて
人気物になりそうですね。
また隆ちゃんみたいに、コンペイトウさんが作品を作る傍で見守るゆうちゃんの姿が見られるかなあと楽しみにしております。
私もとってもとっても嬉しいです。
2012/02/16(木) 08:35:46 | URL | ラヴィ #-[ 編集]
デビュー日を楽しみにしていました。

可愛い!!の一言です。
仕事が手につかない様子が見て取れます。

わが家は猫アレルギーの愛娘がいて、飼えないので、
「肉食系(笑)野獣派(笑)」の悠太くんの今後を楽しみにしています。
2012/02/16(木) 12:09:40 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
うひゃ~可愛いv-10
カメラも嫌がらないんですね^^
賑やかな様子が目に浮かんできます!
2012/02/16(木) 17:35:52 | URL | うさ #-[ 編集]
きゃぁぁ~
可愛い…キュートすぎますぅ。
しかも、ケンタゆうた…ですね(笑)
ええコンビになることでしょう。
ちなみに、ウチのユッケはSHOP出身ですが
静岡から来てるので血筋が近いかもしれないですね~
子猫時代の写真がソックリです。
健太くんとの2ショット写真 期待してます♪
2012/02/18(土) 13:49:04 | URL | ナナやん #Xa7hhXPw[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんにちは(*^_^*)

こんなに小さいのに、健太の巨体に迫力負けしない元気っこです(=^・^=)
でも、まだほんとに赤ちゃんなので、遊んでいたそのまんまの格好で眠りこけてたりします(笑)
ほんまに可愛いです♪
2012/02/18(土) 17:36:18 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

おとついでちょうど二か月になりました。
隆ちゃんも健ちゃんも大猫なので、この小ささはちょっと怖いぐらいです(^_^;)
おひげはもうしっかりしてますが、歩き方はまだちょっとヨチヨチしてます(=^・^=)

健ちゃんにも対等に向かっていく気の強さなので、これからが楽しみです♪
2012/02/18(土) 17:39:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは(*^_^*)

名前通り、かなり悠然とした性格です(笑)
ずっとふさぎこんでいた健ちゃんが、すっかりはりきって、なんとか子猫の注意を引こうとあれこれウロウロしてるのがおかしいです(=^・^=)

ただどこにでも入り込んでしまうし、予想外の行動をするので、家族全員ドキドキです(^_^;)
2012/02/18(土) 17:43:07 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

本当にいろんな所作が隆ちゃんにそっくりです。
不思議なことに、コンペイにも行動が似ていて、隆ちゃんとコンペイ、二つの魂が帰ってきて来てくれたようです(=^・^=)
健ちゃんも悠ちゃんのちょこまかした動きが気に入ったようで、なんとか一緒に遊ぼうと一生懸命になってます(笑)
隆ちゃんがしたくてもできなかったことを、悠ちゃんが元気に頑張ってくれてるようで、本当にうれしいです♪
2012/02/18(土) 17:48:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

とにかく元気いっぱいで、良く食べ、良く遊んで、爆睡してます(笑)
隆ちゃんと同じシャルトリューですが、草食系坊ちゃんだった隆ちゃんとは全く対照的に、肉食系腕白坊主になりそうです(=^・^=)
2012/02/18(土) 17:51:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラヴィさん、こんにちは(*^_^*)

本当に隆ちゃんが帰ってきてくれたようです。
人好きで、甘えたなところは隆ちゃんそのままですが、悠ちゃんは体育会系でかなりの腕白坊主です(笑)

健ちゃんもうかうかしてると負かされそうです(^_^;)
隆ちゃんが、悠ちゃんの姿を借りて、できなかった事を頑張ってるのかもしれません(=^・^=)
2012/02/18(土) 18:04:34 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんにちは(*^_^*)

この年頃の子猫と暮らすのは久しぶりなので、一つ一つの動作に魅了されてます(笑)
とにかく元気でやんちゃな体育会系なので、健ちゃんとの絡みも楽しみです(=^・^=)

なかなかの大物のようです♪
2012/02/18(土) 18:07:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

カメラが平気なところとか、いろんなところが隆ちゃんと共通していて、本当にうれしいです(=^・^=)
健ちゃんにも負けてないので、これからさらににぎやかになりそうです♪
家中ボロボロになるかも(^_^;)
2012/02/18(土) 18:09:47 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんにちは(*^_^*)

草食系お坊ちゃんだった隆ちゃんと違い、とにかく肉食系腕白坊主です(=^・^=)
健ちゃんもたじたじで、将来が楽しみです♪

シャルトはまだまだ数が少ないようですから、親戚の可能性が高いですね♪
ほんと、似てると私も思いました。
2012/02/18(土) 18:13:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
おめでとうございます!
家族が増えるのはほんとに素敵なことでですね!!
おかぁさんの幸せが隆ちゃんの幸せですもんね!
成長を楽しみにしておりますね
やんちゃが懐かしいです。
2012/02/24(金) 00:09:12 | URL | うらちゃん #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
うらちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆
本当にこんなに小さな子猫ですが、とっても大きな幸せを運んで来てくれてます(=^・^=)
久しぶりに小さな家族が増えたので、育児が大変ですが、とにかくしっかり食べてどんどん運動する子なので、きっと今年中には健ちゃんを追い抜く大猫になりそうです(^_^;)

またブログに写真や動画をアップしますので、お立ち寄りください♪
2012/02/27(月) 18:14:04 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック