我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
うれしくて、なつかしくて、ちょっとせつない・・・
2012年02月28日 (火) | 編集 |
最近仕事をしていると、悠太が机によじ登ってくるようになりました
昼寝用の箱に入れて寝かせつけても、私が他の部屋で仕事を始めると鳴きながらついてきます
なんとかなだめようとするのですが、なんどでもよじ登ってくるので結局私が負けてしまいます

0018941.jpg

たいていはそのままおとなしく寝ているのですが、時々キーボードをふんづけて変な文字を入力してくれます
ちっちゃな足が、ちょうど人の指先ぐらいの大きさなので、ポンと入力されてしまいます。
変な文字列に思わず笑ってしまって、仕事が進みません

作品を作っているときも、すぐにそばに来ます。
こちらは小さな部品もあるので、いたずらされないよう気を使いますが、今のところそばにいることに満足して、たいていはすぐに寝てしまうので。

0018940.jpg

ただ、机の端っこで寝がえりを打つと、そのまま落下しそうなのが怖いです

さらに寝姿が可愛すぎて、ついつい見つめてしまうので仕事がはかどりません(^_^;)
ちょっと迷惑だけれど、そばにきてくれるのが嬉しくて。

でも、こんな悠太の姿に隆太のなつかしい姿が重なって、ちょっと切なくなったりもします。

0053.jpg

00167.jpg


隆太と悠太、姿かたちだけでなく、甘えたで人のそばが大好きなところも本当に似ています。

隆太と悠太、似ているところも違っているところも、全部全部愛しく可愛いです

コメント
この記事へのコメント
隆ちゃん、一瞬、敷物かと・・・v-12
悠ちゃんとは、やはりご縁がある猫ちゃんなんですかね^^

そういえば最近、うちの実家の猫の体調が悪いんです(涙)
高齢なので仕方ないのですが、どうしても隆ちゃんを思い出してしまいます。
辛そうな姿を見ても、何もしてあげられないのがすごく辛い!
2012/02/28(火) 18:36:05 | URL | うさ #-[ 編集]
もうメロメロですねwww
2012/02/28(火) 20:03:11 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
こんばんは。コンペイトウさん
きゃ~悠ちゃんも隆ちゃんと同じで甘えたでテーブルに上がるのですね。この姿待っていました!
隆ちゃんのファンのわたしにも懐かしくてせつないですが、
嬉しいです。
まだまだ悠ちゃんはちっちゃくてびっくりです。
でもぐんぐん大きくなるのかしらv-362
2012/02/28(火) 21:35:09 | URL | ラヴィ #-[ 編集]
悠ちゃん…2枚めのお写真が素敵すぎます。
あの開ききった後ろ足…子猫時代しか見れませんよね!
こりゃ仕事はかどりませんよね(笑)
隆ちゃんの懐かしい姿に、まだ胸がキュンとしますが
それでも、またこうしてブログで姿がみれるのは
やっぱり嬉しいです
悠ちゃんパワー素晴らしいです♪
2012/02/29(水) 00:21:29 | URL | ナナやん #Xa7hhXPw[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんばんは(*^_^*)

直接の血のつながりはないですが、やっぱり似てますね(=^・^=)

ご実家の猫ちゃん、心配ですね。この季節、寒暖差が大きくなる時期なので、老齢猫には厳しいです。
なにもしてあげられない辛さ、身にしみます。
春の訪れとともに、回復されますように☆
2012/03/01(木) 18:02:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

この寝顔の可愛さは、もう反則です(^_^;)
どんなにいたずらされても叱れなくて(=^・^=)
2012/03/01(木) 18:03:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ラヴィさん、こんばんは(*^_^*)

本当に行動まで似ています(=^・^=)
昨日体重を測ったら、1270グラムになってました。
家に来た時は、600グラムぐらいだったので、三週間でほぼ二倍です!
すごく良く食べるので、もしかしたら健ちゃんよりも大きくなるかも(=^・^=)
2012/03/01(木) 18:06:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんばんは(*^_^*)

シャルトって、特別関節が柔らかいのでしょうか?
健ちゃんは子猫の時ここまで足が開かなかったので(^_^;)
隆ちゃんを想わせる姿は切ないけれど嬉しいです。
仕事が進まないのは、ちょっと困りますが(=^・^=)
2012/03/01(木) 18:09:34 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック