我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
健さんは辛いよ (^_^;)
2012年03月01日 (木) | 編集 |
最近健太は大変です

悠太がとにかくやんちゃで、しょっちゅうからんでくるのでおちおち昼寝もできません。

体格差はまだ6倍ぐらいあるのに、全然恐れる様子もなく平気でなぐりかかってきますし・・・
とにかく悠太は気が強いようで、うるさくからまれた健太が、ちょっとイラッとして悠太の耳をかんだら、間髪いれずに健太のお尻をおもいっきりかみつかえします

大人の健太は本気で悠太を攻撃もできず、かなり参っているようです

それでもチョロチョロ走り回る悠太と遊びたいという気持ちはあるようで、時々ドタドタと追っかけっこをしています
もう少し体格差が小さくなったら、よい遊び仲間になりそうです。

草食系で、運動が苦手だった隆太は、健太の動きについていけませんでしたが、悠太は余裕でついていってるので。
二匹で走り回って遊ぶ姿が楽しみなような、大猫二匹で駆けまわられるのがちょっと怖いような(笑)

昨日悠太の体重を測ったら、1270グラムになってました(=^・^=)
家に来た時は600グラムぐらいだったので、三週間で約二倍!
この一週間でも300グラム余り増えてます
食欲旺盛で、毎日駆け回って遊んで、健太に鍛えられたらターミネーターのシュワちゃんみたいな体格の猫になるかも

0018933.jpg


0018930.jpg

0018931.jpg

コメント
この記事へのコメント
ホント体格差があるのに悠ちゃんに風格が備わって来ているように見えますね(^_^;)
2012/03/01(木) 20:45:42 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
動画も拝見しましたよ♪
子猫は最高にかわいいですよね
隆ちゃんも一緒に遊んでそうです
ブログ作成に忙しくなりそうですね
楽しみにしてまーす!!
2012/03/01(木) 22:52:33 | URL | うらちゃん #-[ 編集]
スクスク大きくなってますね。我が家の蓮も朝起きるたびに大きくなっていて驚きました。
2012/03/02(金) 09:11:33 | URL | もも太 #-[ 編集]
仲が良いのか悪いのか?2人の今後が楽しみです。
2012/03/02(金) 09:15:52 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

体重比はまだ六分の一ぐらいあるんですが、全くひるむことなく対抗していくので、見てる私の方がドキドキしてしまいます(^_^;)

健ちゃんもきっと内心穏やかでないかも(=^・^=)
2012/03/03(土) 17:26:30 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うらちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆
隆ちゃん、できなかったこと存分に代行してもらってるかも(笑)
悠太ネタはほんとに尽きることがありません(=^・^=)
2012/03/03(土) 17:30:07 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

本当に子猫の成長はすごいですね(=^・^=)
悠ちゃんも朝夕で体重が違ってる感じです(笑)
とにかく良く食べるので、いずれ健ちゃんを追い抜きそうです♪
2012/03/03(土) 17:32:56 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

ほんと、微妙です(^_^;)
子猫相手に健太も大人げない真似はできないようですが、とにかく悠太の方に遠慮が全くないので(=^・^=)
仁義なき戦い、新局面を迎えそうです(笑)
2012/03/03(土) 17:35:32 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック