我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
健康優良児とお勧めドライフード
2012年03月07日 (水) | 編集 |
明日で悠太が我が家の一員になって、ちょうど一か月です。

今日、いつもお世話になっている獣医さんで初めての健康診断と、ワクチンの接種を受けてきました。

家では健太と比べるせいか、とっても小さく感じますが、一匹で見ると悠太はかなり大きな子猫のようです。
先生にも「骨太で、肉付きもよくて、すごくいい体格ですね!健ちゃんよりも大きくなるかも。」と言われました。
車の中ではちょっと怖がって鳴いていましたが、診察台の上では全然物おじせず、採血の時に鳴いた他はけろりとしてあたりを見回していました。
「性格も穏やかでいい感じですね。」とおほめの言葉をいただきました

体重はちょうど1.5㌔。今週もまた300グラム増えていました。
白血病も、猫エイズももちろん陰性で、なんの問題もない健康優良児のお墨付きをいただきました。

隆太が亡くなった前後の、我が家の悲しみを支えてくれた先生も「これでまたにぎやかになりますね!元気ないい子がきて、ほんとによかったですね。」と喜んでくれました。

そんな悠太の体調を整えてくれているのは、このフードかもしれません。

ziwipeakという、ニュージーランド製のドライフードです。

0018965.jpg

0018964.jpg

まるでビーフジャーキーのような外観ですが、全ての栄養素をきちんと含んだ総合栄養食です。
安心できる食材を、ニュージーランドの工場できちんと加工しているので、安全性の非常に高いフードです。
ドライフードですが、特殊な加工をしているので、普通のドライフードの2倍近く水分量があります。
薄くて柔らかいので、子猫や高齢の猫にも食べやすい形状です。
缶詰にも混ぜやすいので、とても使い勝手がよいです。
普通の子猫用のドライフードには全く見向きもしなかった悠太が、このフードはしっかり食べてくれます。

まだ普通のお店では入手しにくいと思いますが、56nyanさんという、猫グッズのお店で手に入ります。
ホームページに詳しい説明も載っていますので、是非一度ご覧ください。
56nyanさん、ホームページ→http://www.56nyan.com/
このブログのリンク欄にも載せていますので、そこからも入れます。

56nyanさんは、各種フードのほか、猫の玩具や生活用品などとてもしっかりした品ぞろえのお店です。
悠太を大阪に連れてくるときに使ったこのキャリーも、ここで買いました。

0018966.jpg

とっても丈夫で、使いやすく、猫の体にも優しいキャリーです。

近所の店で、質の良いキャリーバッグが見つからなくて、サイト検索していてたまたま出会ったお店ですが、猫の健康を守るためにも、こんなよいお店に出会えて幸せです

このフードに出会ってなかったら、ここまで順調に悠太の体重は増えなかったかもしれません。
やっぱり悠太は運の強い子かも!

コメント
この記事へのコメント
お店とフードのご紹介ありがとうございます!
年寄り猫でも食べられるならうちの子たちにも買ってみたいと思います。
悠ちゃん、健康優良児で良かったです(*^_^*)
日に日に大きく育ってますね♪
2012/03/07(水) 21:42:07 | URL | ミィさん #-[ 編集]
猫さんの健康維持には、ご飯の選択がとても重要なんですね~。昔の犬、猫さんは、人間の残飯だったような。。。
2012/03/08(木) 08:31:10 | URL | まーや #-[ 編集]
診察台の上で物怖じなしなんて羨ましい!
うちの翡翠は腰が抜けていますwww
2012/03/09(金) 00:06:32 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
56nyanさん…さっそくチェックしてきました♪
なかなか充実したお店ですね。
もし何か必要になったら利用してみたいと思います~
ビーフジャーキーのようなドライフード…よさそうですね。
水分が多いのと穀物を使用せず油分塩分なしとは
とても好感がもてます。猫には良い食事ですね。
ウチの子もダイエットが必要なければ試したいところです。
やはりカロリー高いでしょうか…オヤツやご褒美にいいかも♪
2012/03/09(金) 00:52:29 | URL | ナナやん #Xa7hhXPw[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

偶然出会ったお店ですが、品ぞろえがよくて重宝しています(=^・^=)
ドライフード、香りも良くて美味しそうです♪
うっかりすると人間のおつまみと間違えるかも(笑)
悠ちゃん、ほんまにグングン大きくなってます!
2012/03/12(月) 15:00:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

やはり食事は大切ですね!
ほんと、昔はかつぶしご飯に味噌汁が猫マンマの基本でしたが・・・
食生活の向上が犬や猫の長寿につながっているようですね(=^・^=)
2012/03/12(月) 15:02:50 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんにちは(*^_^*)

隆ちゃんや健ちゃんも診察台の上では大騒ぎだったんですが(^_^;)
悠ちゃんはほんまに大物ですね(=^・^=)
今月末の二回目はどうなるか、ちょっとドキドキです(^-^)
2012/03/12(月) 15:07:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ナナやんさん、こんにちは(*^_^*)

本当に品ぞろえが豊富で、玩具やグッズも楽しいです♪
ドライフード香りもよく、手で簡単にちぎれるのでかむ力の弱い子にもいいです(=^・^=)
カロリーは特に高いというわけでなく、ほんと健康的なおやつにもいいですね♪
悠ちゃんはかなりグルメみたいです(笑)

2012/03/12(月) 15:56:09 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック