我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
楽しいお菓子・面白いパン (=^・^=)
2012年04月11日 (水) | 編集 |
最近手に入れた楽しくて面白いお菓子やパンです

0018999.jpg

これは、チンチン電車のパン。

0019000.jpg

電車の感じも上手に再現されていますが、路面電車らしくちゃんと線路もついているところが萌えです

0019001.jpg

民家の間を軒先をかすめるようにガタゴト走っていくチンチン電車の可愛い感じがよく出ています。
中にカスタードクリームが入っていて、このピンクバージョンのほかにグリーンバージョンもあります。


0018996.jpg

こちらは亀さんパン

親亀の背中に子亀が乗ってます

0018994.jpg

メロンパンを亀の甲羅に見立てています。
お店の人気商品だそうで、時間によっては売り切れています。

0018993.jpg

これはコアラパン。
亀さんパンに次ぐ人気で、お鼻がキュートです

0018990.jpg

こちらは忍者もなか。
九ノ一版です。忍者版も頂いたのですが、持ち帰る時に崩れてしまって写真が撮れませんでした

0018997.jpg

背中の刀がないと、モンペのおばさんに見えるという人も(笑)

0018992.jpg

こちらはお芋のお菓子です。

0018991.jpg

鳴門金時を使った鳴門で今大人気のお菓子とか。
見た目が本当に鳴門金時芋にそっくりで、芋の皮の部分などどうやって作っているのかしらんと感心します

シナモンのきいたスィートポテト味です。

0018998.jpg

これはアニマルバームクーヘン

0018995.jpg

ミニバームクーヘンにチョコレートをかけています。
ミルクチョコ味とホワイトチョコ味があります。

どれもいろいろ工夫されていて、とても楽しいです♪

今月末から始まる仲野金太郎さんの猫フェスティバルでは、また私も猫パンと猫クッキー、猫ケーキを出します。今回はどんなお味にしようかと目下試作中です。

お楽しみに

コメント
この記事へのコメント
どれも美味しそうですね~。
以前作品展にお邪魔した時に頂いた
手作りのパンもすごく美味しかったです。
可愛いものとか美味しいものとか
見つけるのがとてもお上手です!
見習いたい!
写真を拝見してたらお腹空きました~~(*^^*)
2012/04/11(水) 19:16:02 | URL | ミィさん #-[ 編集]
へぇ、食べるだけでなく、目でも楽しめるパンですね。電車のパンは、ボリュームありそうですね。最中も面白いですね。
2012/04/12(木) 08:28:00 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんにちは(*^_^*)

お友達にお土産に頂いたり、たまたま出かけた先で出会ったりしたものばかりです♪
食いしん坊のせいか、こういうものにはご縁があるようです(笑)

今度の仲野金太郎さんの展示でも、新作の猫ケーキ計画しています(=^・^=)
金太郎さんのところにも可愛い新入社員が一度に三匹も増えて、社長は大変そうです(笑)
お時間ありましたらまた遊びにお越しくださいませ☆
2012/04/14(土) 18:28:56 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

見てるだけでも楽しいし、どれもお味もよかったです(=^・^=)

電車パンは、家族三人分たっぷりありました。
最中、忍者版もよくできてましたよ♪
2012/04/14(土) 18:31:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック