我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
阪神百貨店・猫フェステバルが始まります (=^・^=)
2012年04月24日 (火) | 編集 |
阪神百貨店のまるごと猫フェステバルが明日から始まります

0019011.jpg


いつもの粘土作品に加えて、ちょっと違った作品も展示します。
ここ数日その制作に追われていましたが、何とか間に合いました(^_^;)


0019004.jpg

0019006.jpg

0019007.jpg

モビールにしていた作品を、透明のアクリルの額に入れてみました。

揺れるモビールも楽しいのですが、透明額に入れてみてもなかなか楽しい作品になりました。

昔懐かしい映画の一場面をイメージした作品も作ってみました。

0019003.jpg

0019009.jpg

これは「シンギング・イン・ザ・レイン・雨に歌えば」↑

0019008.jpg

こちらは「シェルブールの雨傘」↑


額にすると、色を入れやすいのでこんな作品も作ってみました。↓

0019010.jpg

0019005.jpg



細かい部品を切りぬくのがちょっと大変ですが、楽しい作品になりました♪

でも、相変わらず悠太が猫の手を貸しに来るので、ガードしながらの制作は大騒ぎでした
体重も3㌔を越え、机にもどんどん飛び乗れるようになったので、油断も隙もありません

さんざんヤンチャをした後は、爆睡です(笑)

0019012.jpg

私に子守を押し付けられた健太もお疲れです

0019013.jpg

ゴールデンウィーク前半、お近くにおいでの折は是非お立ち寄りくださいませ。
池田あきこさんのダヤンの原画展も同時に開催されます。


         まるごと猫フェステバル

  4月25日(水)~5月1日(火)
  午前10時~午後8時 最終日は午後4時まで。
  阪神梅田本店 8階催場にて。
  9階では第二会場「ステージ9」開催。

コメント
この記事へのコメント
悠太くん3kg越えですか~!
うちのモモちゃんよりも大きくなってますわ^^
2012/04/24(火) 18:52:10 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
めっちゃ成長してるぅ~!!

明日からですか~
時間があれば行ってみます=3
2012/04/24(火) 21:11:34 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
い、行きたい。。。

モービルを額にいれるの、とてもいいですね!飾り易そうです。悠太さん、大きくなりましたね。健太さんは猫の手、貸してくれないのですか。
2012/04/25(水) 07:28:11 | URL | まーや #-[ 編集]
えー!!こんな素敵な催しがされるのは、大阪ならでは!じゃないですか!!!いいな~
「まるごと猫フェスティバル」という名前もツボですねv-10
2012/04/25(水) 18:43:51 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんにちは(*^_^*)

最近まで粘土用の三キロ秤で間に合っていたのですが、あっというまに三キロ越えました(=^・^=)
健ちゃんが6キロちょっとなので、ちょうど半分ですね!
年内に健ちゃん越えそうな勢いです(^_^;)
2012/04/26(木) 15:33:29 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんにちは(*^_^*)

本当に目に見えて大きくなってます(=^・^=)
健ちゃんもびっくり!

いろんな作家さんの作品がいっぱい並んでいて、楽しいです♪
お時間ありましたら是非どうぞ☆
2012/04/26(木) 15:35:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

お近くなら是非とお勧め出来るのですが・・・
額入りだと、ニャンズのいたずらも防げますし(笑)

健ちゃんはかなりドライなので、私の作業には興味なさそうです(^_^;)
2012/04/26(木) 15:38:00 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

ほぼ毎年この時期に開かれます。
同時に市内各所のギャラリーが猫展ひらくので、ほんとににぎやかですよ(=^・^=)
私も仲野金太郎さんという猫雑貨のお店で猫展開きます♪
お近くならお誘い出来るのですが・・・
2012/04/26(木) 15:40:37 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック