我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ゆうゆう・悠太 (=^・^=)
2012年05月01日 (火) | 編集 |
悠太が我が家の一員になって、まもなく三カ月になります。

この三カ月で、体重は来た時の5倍以上に増え、三キロを軽く超えました
健太と並ぶと、ちょうど健太の首から上ぐらいしか大きさがなく、まるでガリバーと小人のようでしたが、今やほとんど変わらないぐらい大きくなって、夏には健太に並ぶ勢いです

0019040.jpg

名前通り、悠々と悠然とした性格で、先住猫の健太よりも威張っています(笑)
どっさり食べて、しっかり遊んで、ぐっすり寝て、本当に健康優良児です

最近は手作りのヨーグルトが大のお気に入りで、朝晩一杯づつ飲んでます。
獣医さんから「無糖のプレーンヨーグルトは猫の体にもとても良いので、好きなら飲ませても大丈夫です。」とお墨付きをいただいているので、安心して飲ませています。
隆太もヨーグルトが大好きだったので、外見が似ると好みも似るのかと、ちょっと不思議です。

でも、草食系でお坊ちゃんだった隆太とは性格は正反対で、悠太は肉食系やんちゃ坊主です。
その迫力には健太も時々鳴かされるほどです

とにかく気が強く、自己主張がとってもはっきりしています。
お気に入りの玩具で遊んでいるときに手を出すと、ウッ~とうなって怒りますし、サッサと玩具をどこかへ持ち去ってしまいます

遊びもダイナミックで、取っ組み合いが大好きです。
本気でぶつかってくるので、人間もタジタジです。

豹のように獲物に見立てた玩具を猫タワーのてっぺんに持ち上げますし、チーターのように高速で走ります。
ライオンのように強力なパンチと、キックも繰り出せば、虎のように待ち伏せて飛びかかってきます。

ちいさな体に、あらゆるネコ科の猛獣の戦闘テクニックを持ち合わせているようで、深夜に悠太と遊んでいると、マンションの一室がたちまちジャングルになります。

でも、眠っている姿はまるで天使のように可愛いのです

いまや家族全員が、悠太にすっかり魅せられています(笑)

悠太の最新アルバムをご覧ください(=^・^=)

0019035.jpg

0019036.jpg

0019037.jpg

0019038.jpg

0019039.jpg

0019034.jpg

0019029.jpg

0019030.jpg

0019031.jpg

0019032.jpg

0019028.jpg

0019033.jpg


コメント
この記事へのコメント
悠太くんの最新アルバム、堪能させていただきました!
鯛焼きのおもちゃを持ってる横に、新聞広告?の『男の納得』(笑)
ねこですねんさん、ベストショットですよ(^-^)b
2012/05/01(火) 23:06:49 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
ほんまに美しいグレーですね~!
かわいいなぁ~!
でもほんまに大きくなるの早いですねぇw
猫ってもっと成長遅いのかと思ってました(勝手にw

そういえば阪神百貨店の猫フェステバル初日に伺ったのですが
終了30分前だったからか
ねこですねんさんいらっしゃらなかったです…
もとからいらっしゃらないもんなんでしょか??w

それにしても色々な作家さんの作品がいっぱいで
めちゃくちゃ楽しかったです!
やっぱり猫を本当に好きな方が
自分とこのコをモチーフにしているだけあって
一味も二味も違いますネ~
2012/05/01(火) 23:24:50 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
健太さんと仲良く箱に入る時もあるのですね。健太さん、横顔を拝見しましが、お顔が丸いのですね。

悠太さん、ずいぶん大きくなりましたね。足を伸ばして寝ている姿がかわいらしいです。
2012/05/02(水) 07:49:26 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

悠ちゃんアルバム、楽しんでいただけて嬉しいです♪

新聞広告、面白かったのでなんとかうまく画面に入れられないかと狙っていたら、
うまく納まってくれたので(=^・^=)
新聞の上で寝て、ぐしゃぐしゃにするのが大好きで困ります(^_^;)
2012/05/07(月) 16:39:42 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんにちは(*^_^*)

阪神お出かけ下さいましてありがとうございました<m(__)m>
5月は京都の猫展や玉造の猫展、関西つうしんさんのうま展が重なっていて、
阪神には最終日の搬出にしか行けませんでした(・_・;)
せっかく来て下さったのにごめんなさい<m(__)m>
楽しんでいただけて嬉しいです(=^・^=)

阪神猫展は本当にいろんなジャンルの作品が見られるので楽しいです♪
2012/05/07(月) 17:17:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

健ちゃんはかなり迷惑そうですが、悠ちゃんが押し掛けて行くので(^_^;)
健ちゃんほんまに顔も目もまん丸です。スコティシュの特徴みたいです。
鼻も低いですが(笑)

悠ちゃんドンドン大きくなって、健ちゃんを抜くかもしれません(=^・^=)
2012/05/07(月) 17:20:26 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
健太さんは、スコティッシュフォールドだったのですか~。その割りにクールな人柄?
2012/05/09(水) 07:57:00 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

そうなんです。耳が垂れているのが特徴のスコティシュホールドですが、
実は耳が垂れるのは三分の一ぐらいの割合で、健ちゃんも生後一カ月ぐらいまでは垂れ耳だったのが、
その後は耳が立って普通の猫のような外見になりました。
そのお陰で我が家に譲ってもらえたのですが(=^・^=)
遊び好きですが、どちらかと言えばクールですね(笑)
2012/05/12(土) 18:05:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック