我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
洗剤漏出事件 K氏とU少年の事件簿
2012年06月25日 (月) | 編集 |
先日、M家で液体洗剤漏出事件が起きた。

0019092.jpg

買い置きの詰め替え用液体洗剤が漏れ出して、棚一面が洗剤だらけになっていた。

0019091.jpg

袋の上部に小さな穴があいていて、その部分を下にして置いていたため、そこから漏れた洗剤が棚一面に広がっていた。
針で突いたような穴だったので、当初は販売店での事故品と思われていたが、詳細に調べると穴は二つ等間隔に並んでいて、針ではなく動物の歯によるものと判明。

特売の洗剤を購入したMさんが、戸棚に片づけるまでのわずかの隙に犯人は袋をかじったとみられる。

初め第一容疑者とみられた少年は、その時間帯別室で熟睡していたという証言があり、アリバイが証明された。

0019090.jpg

その後の調べで、同居のK氏が以前にも同様の手口で犯行に及んでいたことが判明し、また穴の大きさも一致した。

0019088.jpg

しかし、K氏はかたくなに犯行を否定している。

0019089.jpg

今回のような事例は、現行犯逮捕以外認められないため、K氏はそのまま釈放された。

0019087.jpg

限りなく黒に近いK氏。新たな犯行に及ぶ危険が大きいとみなされて、関係者は警戒を強めている。

コメント
この記事へのコメント
片付け、面倒だったでしょう?しかし、猫ちゃんの誤飲はなかったようで、よかった!食べ物の香りもしないのに、何でかじってしまうのでしょうね~?K氏の後姿、かわいいです。
2012/06/26(火) 08:21:29 | URL | まーや #-[ 編集]
わおー。
「少年Uさん」、まだまだ育ち盛りのようですね。
三時のおやつに何か差し入れしましょうか。
2012/06/26(火) 12:51:21 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
ウチのりょうまも、よくいろんな物をかじります(^_^;)
最近は減りましたが、バッグの持ち手部分とかベルト部分とか…
買ったばかりだと、思いっきり凹んでた私です(苦笑)
でも、割りきって使いますけど(^_^;)
2012/06/26(火) 22:18:57 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
こんにちは♪
うちもファブリーズの詰め替え用にやられましたよw
ほんとどこのネコちゃんも同じですね^^
2012/06/27(水) 18:10:45 | URL | ごろてつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

超濃縮洗剤だったので、拭いても拭いても泡立って、ほんまに大変でした(;一_一)
でも、健太が洗剤を舐めなくて本当によかったです。
洗剤の類は棚にしっかり仕舞っているいるのですが、一瞬のスキをつかれました(^_^;)
健太はこういうビニールの袋をかじるのが大好きなので、これからも気をつけないと☆
2012/07/01(日) 21:37:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: わおー。
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

少年Uさんはまだまだ育ち盛りですね(=^・^=)
もう4キロを超えました↑
中年K氏は横幅ばかりが育って困ってます( ..)φメモメモ
2012/07/01(日) 21:41:05 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

ほんまに猫ってどうしてなんでもかじるんですかね~(^_^;)
隆ちゃんは洗濯機の風呂水をくみ上げるホースが大好きで、しょっちゅうかじっては穴をあけてくれました(;一_一)
水をくみあげようとすると、ホースのあちこちからピューピュー水が噴き出して、噴水か水芸のようでした(^_^;)
2012/07/01(日) 21:45:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごろてつさん、こんばんは(*^_^*)

詰め替え用の袋って、猫がかじってみたくなる触感なんでしょうか(;一_一)
楽しみのためにかじってるとしか思えなくて(・_・;)
ほんまに困ったもんです(^_^;)
2012/07/01(日) 21:48:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック