我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
初めての蝉 (^_^;)
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今朝、今年初めて蝉のお土産がありました。

健太は毎夏とっても楽しみにしているので、大喜びで飛んできます。

悠太にとっては産まれて初めて間近で見る蝉!

虫の形をした玩具が大好きなので、きっとものすごく興奮して喜ぶかと思いきや・・・

いきなりジャァッ~と激しく鳴きだした蝉に仰天して、飛んで逃げました

健太が喜んでいるのを物陰からものすごい警戒心丸出しの顔でうかがっています
ようやく蝉が鳴きやむと、そろりそろりと近づいてきましたが・・・

00191017.jpg

やっぱり相当腰が引けてます

00191018.jpg


余裕の健太は、「なんや。偉そうにしてるくせに、案外気の弱いヤッチャな(笑)」と言いたげです。

結局蝉が鳴きだすたびに飛んで逃げて、触れませんでした。

00191019.jpg

次は鳴かない雌の蝉を獲ってきてもらって、少しづつ慣れようね。悠太君(笑)

気の弱い隆太が全然平気だったのに、やんちゃ大将の悠太が以外に怖がりなのが意外でした
慣れてしまえば、今度はつかんで離さなくなるのでしょうが。

コメント
この記事へのコメント
そうなんだ~。野良さんなんて、セミを食べてる?気もすすんだけれども。。。悠太さん、意外な反応でしたね。
2012/08/06(月) 07:56:02 | URL | まーや #-[ 編集]
おそるおそる覗きこんでるのが可愛いですね(笑)
でもそのうち猫パンチを食らわせてたりして(^_^;)
2012/08/06(月) 08:47:30 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

昔、自由に外に出かけていた実家の猫も、蝉はなによりの獲物でした。
毎日のように獲ってきて、部屋にころがしてくれました(・_・;)
悠ちゃん、案外ビビりです(笑)
2012/08/07(火) 16:50:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

ほんまにこれほど怖がるとは思いませんでした(^_^;)
でも、慣れるとビシバシ追いかけそうで、それもちょっと怖いです(=^・^=)
2012/08/07(火) 16:52:17 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック