我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ちょっとさわれた (=^・^=)
2012年08月17日 (金) | 編集 |
初めての蝉にびびってしまって、全然さわれなかった悠太ですが、ビニール袋に入れた蝉に近づくところから始めてちょっとづつ慣れてきました(=^・^=)

00191029.jpg

いつもやんちゃで健太を追いかけまわしている悠太のへっぴり腰に、健太がニンマリ

激しく鳴く雄の蝉は相変わらず怖がってしまいますが、鳴かない雌蝉なら大丈夫。

00191030.jpg

健太が触るのをじっと見つめてから、思い切って自分も手を出してみます。

00191031.jpg

でも、いきなり蝉が飛び立つとびっくりして飛んで逃げます

腕白で乱暴者の悠太が、こんなに怖がりとは思いもかけませんでした(笑)
体重も5キロを越えて、体の大きさもほぼ健太に並んだのに、やっぱりこういうところはまだまだお子様ですね

コメント
この記事へのコメント
悠太さん、体重、5キロになりましたか~。大人は7キロ位になるのかな?

セミって、メスは鳴かないのですか。悠太さん、セミに興味はあるけれど、何となく怖いのかな~?
2012/08/17(金) 19:18:26 | URL | まーや #-[ 編集]
むっちゃくちゃ大きくなってるぅ〜!!
すごい成長っぷり!
驚きました(笑
蝉を食べたりはしないんですか?(笑
2012/08/17(金) 23:06:18 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
蝉の羽がキレイですね。つくつくぼうしですか?
悠ちゃん、頑張れ☆
2012/08/19(日) 11:20:12 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

6キロは完全に越えそうです(=^・^=)
雌の蝉は鳴かないのであまり怖くないようですが、雄の蝉はやっぱり怖いようです(^_^;)
興味はあるけど、まだ怖さの方が先に立ってるようです(笑)
2012/08/22(水) 23:01:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

家に来た時は600グラムぐらいだったので、8倍を超えましたね(=^・^=)
体の大きさも3倍半にはなってます。
子猫の成長はほんまに速くて、一緒に暮らしていてもびっくりするぐらいです(笑)
健ちゃんは蝉を食べそうになるので、かじらないよう見はってます(^_^;)
2012/08/22(水) 23:04:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんばんは(*^_^*)

このあたりは、クマゼミが多いので、これもクマゼミだと思います。
昔はアブラゼミの方が多かったのですが。
ツクツクボウシは、滅多に見かけなくなりました。やっぱり温暖化の影響かも(^_^;)
悠ちゃん、案外怖がりです(=^・^=)
2012/08/22(水) 23:07:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック