我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
マンションでの作品展示
2009年08月30日 (日) | 編集 |
私の住んでいるマンションには、住民の手作り作品などを展示するスペースがあります。
元は住民用のコンビニだったのですが、近くに大型のショッピングセンターが出来たので、空いたスペースを再利用しています。
昨年に続いて、今年もお声をかけていただいたので、住民のペット写真と一緒に展示させてもらってます。
0095.jpg

今回は、猫の学校を展示しました。
朝起きて、登校して、授業を受けてという、子猫の一日です。
まずはお母さん猫が起しに来るところ
0096.jpg

顔を洗って・・・
0097.jpg

「お父さん、早く出てっ!」
0098.jpg

通学路です。
最近は、《黄色いママさん》なんてないんでしょうね。私が子供のころは、主にお母さんたちが順番に、黄色い上っ張りを着て、黄色い旗を持って、通学路のあちこちに立って、子供たちの安全を見守る《黄色いママさん》というのがありました。
0099.jpg

黒板の前で解答を書くのは、とっても緊張します
00100.jpg

算数の小テスト!算数は苦手です(笑)
00102.jpg

音楽の時間
オルガンの音色が懐かしい。
00101.jpg

身体検査もありましたね!
なぜかパンツの忘れ物があったりして
00103.jpg

放課後の掃除当番。
ほうきでチャンバラは定番でした(笑)
00104.jpg

この他にも給食の時間や工作の時間もあるのですが、そちらは図書館の展示に回っているので、今回はこれだけになりました。
この猫の学校は、3年前の個展の作品なんですが、これからも体操の時間や運動会、学芸会など、色々作り足していきたいと思っています(*^_^*)




コメント
この記事へのコメント
よいマンションですね。

猫の学校、大作ですね!どの場面も雰囲気がよく伝わります。
2009/08/31(月) 06:59:23 | URL | まーや #-[ 編集]
たのし~
子供の頃あったあったこんな風景。
とってもなつかしいです。
2009/09/01(火) 11:12:38 | URL | もも太 #-[ 編集]
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

子供会とか、老人会とか、住民のクラブとか、マメにお世話をしてくださる方が多いので!(^^)!
夏祭りや、餅つき大会もあります。
私も工作教室など、微力ですがお手伝いさせてもらってます♪
2009/09/01(火) 17:34:41 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

こういう作品を作っていると、自分の子供時代のことをドンドン思い出して、楽しくなります♪
お客様も、それぞれの年代で懐かしい学校生活を思い出しておられるようです。
2009/09/01(火) 17:37:21 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
観に行きたいと思っています。
ギャラリーのオープン時間。
在廊日の予定があればお知らせいただけませんか?
2009/09/02(水) 20:58:23 | URL | (^_-)-☆なーみん #YZN2ra9s[ 編集]
(^_-)-☆なーみん さん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます☆
展示は9月5日までなんです。
10時~12時と、15時~17時開いています。
私は作品展の準備があるので、会場には詰めていませんが、お当番の方がおられますので、遠慮なくお越しくださいませ!(^^)!
2009/09/03(木) 16:33:40 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック