我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
びびたん (=^・^=)
2012年09月08日 (土) | 編集 |
腕白で、肉食系で、超やんちゃ坊主の悠太ですが、実は意外と怖がりです

蝉に触れなかったことで、本当は怖がりと健太にもばれてしまいました(笑)

初めて見るもの、正体のわからないものには特に警戒心が湧くようです。
危険はないとわかると、後はすっかり平気になるのですが・・・

今、家の中で悠太がいちばん怖いのは、洗面所の鏡です。
我が家の洗面所は洗面台の前が天井まで全面鏡になっているのですが、そこにうつる自分の姿がものすごく怖いようです

私に抱っこされているときに、偶然鏡にうつった自分の姿に驚いて飛んで逃げてから、ずっと怖くてたまらないようです。

「ほら、そこにうつってるの、悠ちゃんやんか。」となだめながら見せても、たちまち全身の毛を逆立てて逃げていきます。
手鏡や、姿見にうつるのは怖がらなくなりましたが、洗面所だけはどうしてもだめです。

自分の姿だと認識できていないのだろうとは思いますが、あまりの恐がりように

びびり(怖がりのこと)の悠ちゃんと呼ばれるようになってしまいました
最近では、 びびたんというニックネームがすっかり定着しています(笑)

体は大きくなったけれど、心はまだまだ幼い悠太。
見るもの聞くもの、全てがワンダーランドなのかもしれません。

いずれ洗面所の鏡も平気になるのでしょうが、当分はびびたんぶりが家族の笑いを誘いそうです(=^・^=)

00191039.jpg


00191038.jpg








コメント
この記事へのコメント
びびたんの悠太くん、可愛いですね(=^ェ^=)
そういえば、りょうまも小さい頃は鏡に映る自分の姿を、不思議そうな顔して見てたのを思い出しました(笑)
2012/09/08(土) 11:15:36 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
そうなんや!。
人間もそうですが、未知なる物への恐怖、私めも怖がりなのでよーく分かります、悠太くん。
そうしてますます逞しくなってくださいね。

PS
先のコラボ展の様子をYoutubeにアップしました。
不都合があれば、修正しますね。
http://youtu.be/feJGy-vT3q
http://youtu.be/Ldcl2mduANA
2012/09/08(土) 11:42:57 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
悠太くんもビビリなんですかwww
うちの翡翠もビビリで初めに行ったトリマーさんのとこで
「びびりんちょ」と言われていたようですw
2012/09/10(月) 18:59:09 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃんも隆ちゃんも、初めて鏡を見た時はびっくりしてましたが、すぐに慣れたんですけどね。
なぜか悠ちゃんはいつまでも怖がってます(^_^;)
やっぱりかなりのびびたんですね(=^・^=)
2012/09/11(火) 21:03:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

素敵な動画をありがとうございます<m(__)m>
音楽もよくあっていて、会場の雰囲気が伝わってきます。
ほんと、楽しかったです♪
悠ちゃん、いろんな経験をして、だんだん大人になっていくんでしょうね(=^・^=)
2012/09/11(火) 21:11:44 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

翡翠ちゃんもびびりさんなんですね(=^・^=)
以前拝見したお写真では、すごく落ち着いた感じでしたが。
でも、びびりの子は、頭がよいからいろんなことに反応するのだそうです。
翡翠ちゃんも、きっと繊細ないい子なんですね☆
2012/09/11(火) 21:18:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ほのぼのしますね^^
しばらく楽しめそう(悠ちゃんごめんなさい!!)ですね~。
2012/09/14(金) 22:29:14 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

ちょっと気持ちが落ち込んでいるときでも、悠ちゃんを見てるとホッと安らぎます(=^・^=)
毎日なにかしら面白いことをしてくれるので、飽きません(笑)
2012/09/18(火) 15:22:21 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
腕白でも警戒心はあるのですね。

悠太さんの表情がなんとも言えず、思わず、なでなでしたくなりそうです。
2012/09/19(水) 08:03:29 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに、めちゃやんちゃなのにものすごくびびたんで、その落差が笑えます(=^・^=)
隆ちゃんはあまり怖がりではなかったのですが・・・
2012/09/22(土) 23:06:20 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック