我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
関西弁100人展と、ちいさなキャンバスサイズ展 (=^・^=)
2012年10月01日 (月) | 編集 |
今年で6回目を迎える「まいどおおきに!関西弁100人展6」が始りました(=^・^=)

私も第一回目から毎回参加させていただいています。
今回は「ほんまかいな?」のお題でこの作品を出しています。

00191060.jpg

00191058.jpg

猫の手アタッチメントの交換で、どんな家事でも強力にサポートしてくれる猫型ロボットの発表会なんですが(笑)

ちょこちょこ笑える小ネタも仕込んでいます

00191057.jpg

バイオ燃料とか、

00191059.jpg

会社の名前とか(すご~い視聴率を稼いだ、あのドラマですよ

助手猫の持っているリモコンとか(鉄人28号

相変わらずのおバカネタですが、笑ってください(=^・^=)

もうひとつは、今年三周年を迎えた雑貨・ギャラリーの関西つうしんさんの三周年企画展。
「ちいさなキャンバスサイズ展」

葉書大までの小さなキャンバスサイズの作品が大集合!
こちらも100点を越える作品が並びます。

私はこちらの作品で参加しています。

00191056.jpg

はがきサイズの枠の中に、猫の定食屋さんを作りました。

00191054.jpg

00191055.jpg

炊きたてご飯と定番のおかずが美味しそう

どちらの作品展もとても楽しい企画なので、是非お出かけくださいませ(=^・^=)


     「まいどおおきに!関西弁展」

 10月1日(月)~10月31日(水)pm2:00~pm7:00
    ギャラリーhokk(ホック)
  〒550-0015 大阪市西区南堀江3-4-8kcビル㈱京田クリエーション1F
   TEL 06-6535-1653
   http://www.kyoda.co.jp/hokk/
  地下鉄千日前線・桜川駅⑤出口より徒歩5分



     「ちいさなキャンバスサイズ展」

 9月26日(水)~10月19日(金) 12:00~19:00(日曜日は13:00~17:00・最終日は17:00まで)
   定休日 火曜日
    雑貨・ギャラリー関西つうしん
  〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-19 富山ビル2F
   TEL 06-6445-0561
   http://kansaitushin.buzzlog.jp
 地下鉄四つ橋線・肥後橋駅7番出口徒歩5分 本町駅28番出口徒歩7分 
 

コメント
この記事へのコメント
芸術の秋、いいですね。私もこんなお手伝いロボット、欲しいな~。一方、小さなキャンバス展は、葉書サイズなんですか。すごいな~。ご飯がおいしそう。

どちらも100人、参加されるのですか。大阪って、いいですね~。
2012/10/02(火) 07:30:47 | URL | まーや #-[ 編集]
まさに「猫の手」。
今、私めはそんな状態です。

相方の「出張・玄関しょっぷ」が週末から堺で開催です。
時間があればお立ち寄りくださいね。
http://www.h5.dion.ne.jp/~ksgoods/
2012/10/02(火) 19:26:32 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
猫の定食屋さん、いいですね~
ホントに美味しそうに食べてて、私も食べに行きたいほどです(=^ェ^=)
2012/10/09(火) 21:50:24 | URL | いつみど #6moyDOY6[ 編集]
定食屋さん、可愛いv-10美味しそう!!
私も一緒に食べたいですv-10
2012/10/09(火) 22:44:04 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

しっかり働いてくれるといいのですが、気がつけばお昼寝してたりして(^_^;)

関西弁展は、100越える参加者でした。
小さなキャンバス展は、30名ぐらいです(=^・^=)
どちらも楽しい展示になってます♪
2012/10/10(水) 16:36:58 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いのやんさん、こんにちは(*^_^*)

いのやんさんも、猫の手ですか?家の猫の手貸しだしたら、きっとかえって大迷惑になるでしょうね(笑)

次の週末にはお邪魔できるかと楽しみしています♪
2012/10/10(水) 16:48:34 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます<m(__)m>
会場でも、おかずが美味しそうと喜ばれているそうです♪
私もニャンズと一緒に食べたいです(=^・^=)
2012/10/10(水) 16:56:55 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんにちは(*^_^*)

焼き鮭定食が人気のようです(笑)

見に来られた方が、「なんかお腹減ってしまう!」と言ってはるそうです(=^・^=)
2012/10/10(水) 17:02:01 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック