我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
そして一年・・・・・
2012年11月15日 (木) | 編集 |
隆太が7歳で天国に逝って、今日でちょうど一年になります。

まだついこのあいだのことのように思えるので、もう一年もたったとはどうしても感じられなくて。

まだまだふとした拍子に隆太の気配を感じることも多いです。
短い生涯のほとんどを闘病生活で送ったような子でしたが、素直でひとなつっこいいい子でした。
体調のいい時の、仰向け大の字寝を思いだすと今もついつい微笑んでしまいます。

0016.jpg

0051.jpg

00155.jpg

最後の一年は、鼻炎もひどくなって、腎臓の状態も悪化していたのでずいぶんしんどい日も多かったと思います。
それでも最後まで人のそばで一緒にいるのが大好きな子でした。
今は天国で病気からも解放されて安らかに暮らしていてくれると思うと、少しは心が慰められます。

寂しさや辛さは時がたつにつれて穏やかなものになっては行きますが、それでも終生忘れられません。
自分の年齢を考えると、そう遠くない先にまた隆太と再会できる日がくると思うと寂しさも慰められます。

00186.jpg

0008.jpg

001337.jpg

隆ちゃん、そちらはどうですか?健ちゃんもこっちで元気にしています。
隆ちゃんそっくりの悠ちゃんも活躍していますよ。
どうかみんなの事を見守ってくださいね。

コメント
この記事へのコメント
隆ちゃんが旅立って一年ですか・・・早いですね。
隆ちゃんにはいつも癒されました。
本当にありがとうと言いたいです。
いつも仲良しだった健ちゃんが
隆ちゃんそっくりの悠ちゃんを温かく(?)
見守っていますよ。
早く逝く子は「特別」といいますが本当にそうですねぇ。
急に寒くなったのでねこですねんさんも
お身体ご自愛ください。
風邪など引かれません様に。
2012/11/15(木) 22:09:21 | URL | ミィさん #-[ 編集]
一年って早いですね。
本当に人が大好きだったんですね。写真から伝わってきます。愛されて、幸せだったと思います。寂しいですけどね・・・

あと写真の赤いちゃんちゃんこ、私も愛用しています!びっくり。
2012/11/19(月) 15:25:18 | URL | うさ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

本当にあっという間の一年でした。
隆ちゃんのあの人懐っこさは、まるで短い生を予感して、精いっぱい甘えていたような気もします。

最近悠ちゃんが日増しに隆ちゃんにふとしたしぐさや表情が似て来て、まるでそこに隆ちゃんがいるような感じです。
健ちゃんも時にはうるさがりながら、やはり時々は隆ちゃんの面影を重ねているような気がします。
ニャンズのためにもお互い体を大切にしなければいけませんね・・・
2012/11/19(月) 21:19:31 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんばんは(*^_^*)

まるでまだ数カ月しかたっていないような気もします。
今でも身近に気配を感じますし。

このちゃんちゃんこ、悠ちゃんもお気に入りなんですよ(=^・^=)
うささんも愛用しておられたとは嬉しいびっくりです♪
2012/11/19(月) 21:21:59 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック