我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
二人展の準備
2009年09月03日 (木) | 編集 |
11月4日からの、妹との二人展、まだまだ先だと思っていましたが、気が付けばはや9月!
そろそろお尻に火がついてきました

メイン作品になる、大きなものは、すでに完成しているのですが、まだこまごました作業がたくさん残っていて・・・
いつものことですが、直前になって使ってみたい面白い素材に出会ってしまったり、楽しいアイデァが湧いたりで、きっとまた直前までジタバタしそうです

今回は、初めての姉妹展で、個展とは違って作品数は少なくて済みそうなんですが、バーニングという、まったく異質の作品とのコラボなんで、統一感をどうだすかでちょっと悩みました。

「大きな猫と小さな猫」というタイトルどおり、妹はバーニングでリアルなトラやヒョウなど、大型の野生猫を中心に平面の作品を、私はいつもどおりヤンチャな猫たちの世界を粘土で作ることになるのですが。

バーニングは、木の板に特殊なペンで焼き色をつけて絵を描く手法なので、を共通点にした作品を作ってみました。
00107.jpg
こんな風に木登りしていたり・・・

00106.jpg
枝の間からのぞいていたり・・・

00105.jpg
木の根元では、虫の観察に余念のない子とか(笑)

もうひとつのサブメイン作品は、懐かしい遊びと木のある風景を結び付けて見ました。
小物も木を土台に使ってみたり、木のおもちゃを利用したり・・・

実際に展示してみないとちょっとイメージの湧かないところもあるのですが

まもなくDMも印刷が上がりますので、また詳しい情報お知らせします。

初めての姉妹展、楽しい展示にしたいです

コメント
この記事へのコメント
いいですね。
姉妹で展覧会、素敵です。
楽しみにしていますね。v-22
2009/09/03(木) 18:45:41 | URL | いのやん #xfiWwUDU[ 編集]
バーニングとは、焦がし絵のことですか。
2009/09/04(金) 07:31:55 | URL | まーや #-[ 編集]
姉妹そろってアーティストさんって、本当にスゴイ事やと思いますv-221
息の合った素敵な作品が多数出来るとこを、今から楽しみに
していますよv-10
2009/09/05(土) 02:42:37 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
いのやんさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます<m(__)m>
でも、なんとなく照れるんですね~(笑)
作風が全く違うのも、ちょっと心配の種で^^;
ふたを開けてのお楽しみでしょうか^^;
2009/09/05(土) 21:31:23 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

そうですね☆
特殊なペンで、こげ色の濃淡を利用して絵にするようです。
私も詳しいことは知らないのですが・・・
今回体験もあるので、お近くなら遊びに来ていただけるのですが。
2009/09/05(土) 21:33:45 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆
妹はプロですが、私は道楽なので(笑)
今回もいつもどおり、ヤンチャ猫を遊ばせようと思っています(^^♪
2009/09/05(土) 21:38:20 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック