我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
干支パン (=^・^=)
2013年01月08日 (火) | 編集 |
家の近くのショッピングモールには、二件の焼きたてパンのお店があります

毎年新年の一週間ほど二件のお店で干支にちなんだパンが売りだされます。
巳年の今年はどんなパンになるのか楽しみにしていました。

まずはこちら

00191127.jpg

抹茶生地の餡パンです。顔はチョコで描いてますが余り可愛い感じではありません。
でも、こんな工夫が↓

00191126.jpg

蛇の口の中に玉に見立てた小さな白玉団子が

これだけだと、ちょっと地味だと思われたのか、お節パンと称してこんなセットパンも同時に販売していました。

00191123.jpg

メロンパンの鯛に昆布巻き風のチョコパン。エビ煎風の平焼パンに黒豆入りと金時入りのパンです

一方もう一軒のお店は、正月だけでなくほぼ毎月可愛い細工パンを売っています。
クリスマスのトナカイパンや、コルネを使ったツリーパンも好評でした。
干支パンもこんな感じです↓

00191125.jpg

00191124.jpg

コルネパンをうまく使っていて、見た目はこちらの方が圧倒的にかわいくて華やかです

ただ、昨年の龍パンは、緑色でひげが生えていたので、遠目にバッタに見えて「お正月になんでバッタ???」と思ってしまいましたが(笑)

二件のお店の毎年の競演、なかなか楽しいです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック