我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
悠太記念日 (=^・^=)
2013年02月08日 (金) | 編集 |
悠太が我が家の一員になって、今日でちょうど一年になります

我が家に来た時は、600グラム余りの小ささで、足先ばかりが大きくてまるでドタ靴をはいたチャップリンのようでした(笑)

6キロ近い健太と並ぶと、さながらガリバーと小人の国でした。

前年の11月15日に隆太が天国にいってしまってから、火が消えたように沈んでいた我が家の雰囲気が、悠太の登場で一気に明るくにぎやかになりました

やんちゃ坊主で好奇心が強く、元気いっぱいの悠太の姿は、うち沈んでいた家族の心に明るい灯火をともしてくれました。

隆太が亡くなってから、押し入れでぼんやり寝てばかりで、食欲も衰えがちだった健太も、いたずら子猫にとまどいながらも生気を取り戻しました。

この一年、ハラハラドキドキのアクシデントもありましたが、悠太は本当に大きな幸せをもたらしてくれました。

体つきはすっかりたくましくなりましたが、心はまだまだ幼い悠太。
これからも元気にスクスク育ってくれますように!

我が家に来たばかりのころの悠太↓

00191152.jpg



我が家に来た日からお気に入りになった座椅子が、今では狭くなるほどに・・・↓
00191151.jpg


ガリバーと小人の国のようだった健太も追い抜く勢いの成長ぶり(=^・^=)↓
00191150.jpg

コメント
この記事へのコメント
悠太くん、ホントに大きくなりましたね!
健太くんが小さく見えますf(^_^;
座椅子の上で悠太くんが抱えてる茶色のぬいぐるみのようなものは、悠太くんのお気に入りですか?
2013/02/11(月) 21:26:00 | URL | いつみど #XVGV4Alk[ 編集]
Re: タイトルなし
いつみどさん、こんにちは(*^_^*)

体重は10倍近くになりました(^_^;)
一番びっくりしてるのは健ちゃんかも(笑)
時々「こいつ、いつの間にこんなに大きなったんや・・・(;一_一)」とぼやいてる感じがします。

これ、ハンズのペット用品売り場で見つけました。
茶色のリスタイプと、グレイのウサギタイプがあります。
猫が口に入れても安心な素材だけでできていて、キャットニップの匂いつきです。
まだ小さい子猫の時に買ってやったのですが、ものすごく興奮して大喜びで遊びました。
健ちゃんがさわろうとすると、「ウッー」とうなってひったくるほど。
今でもお気に入りで時々くわえて走り回っています(=^・^=)
あんまり遊びすぎで初代はボロボロになったので、これは二代目です(笑)


2013/02/13(水) 11:50:53 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック