我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
本日大漁 (=^・^=)
2013年07月29日 (月) | 編集 |
昨年から故郷で釣りを楽しんでいる主人ですが、今回は思いがけない大漁でした

00191253.jpg


なんと、65センチのハマチと45センチの真鯛!
釣り上げた主人自身も、余りの大物に、一瞬何が上がってきたのかと驚いたとか(笑)

仕掛けを工夫し、釣り場もあちこち探査しての釣果だけに喜びもひとしおのようでした

本当はお刺身で頂きたいところですが、この猛暑で徳島から持ち帰る魚を生で食べるのはちょっと心配なので、鯛は鯛飯とアラ炊きに。ハマチは鍋と竜田揚げと南蛮漬けにしました。

さすが鳴門の潮流にもまれた魚だけに、身が締まっていて本当に美味しい魚でした。

もちろん、ニャンズも大喜び
普段スーパーで買ってきた魚には見向きもしない悠太が、このハマチには飛びついてきて、すごいいきおいでくらいついていました(笑)
食べ物に執着のない健太も、この魚ばかりは悠太に盗られてなるものかと、一気食いでした(笑)

また釣ってくる!と大張りきりの主人に私も魚料理のレパートリーを増やしておかねばと楽しみに次の獲物を待っています(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
65センチだとニャンより大きいではありませんか。今度は一緒に写った写真をのせて下さい。おいしいものはよく知ってますね。
2013/07/30(火) 06:01:21 | URL | もも太 #-[ 編集]
モモ太さん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、さすがの健ちゃんもこの魚の大きさにはちょっとビビッてました(^_^;)
悠ちゃんは、魚の頭に驚いて逃げ出しましたが、焼いた魚はしっかり食べてました(笑)
今度はニャンズと並べて記念写真写しますね(=^・^=)
2013/07/30(火) 20:53:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
お魚を料理できるって素晴らしい!!
・・・ってわたし、魚屋の娘だったんですが(苦笑)
ニャンズも味の違いが判る新鮮さ。
ご主人は「釣りの達人」ですね!(*^_^*)
2013/07/30(火) 22:20:35 | URL | ミィさん #-[ 編集]
釣ったお魚を料理出来るなんて!亡父がお魚嫌いだったせいで魚料理のレパートリーが余り無いので、羨ましい限りです(o^∀^o)ニャンズも新鮮なお魚は良く分かってるんですね!
2013/07/31(水) 22:25:09 | URL | こねーる #OaF6i/P.[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

これだけ大きくなると普通の包丁では歯が立たず、まな板からもはみ出すので大奮闘でした(笑)
ニャンズはほんまに鮮度に敏感です(=^・^=)
今回はたまたま大物が釣れましたが、柳の下にまたどじょうがいるかどうかは次回のお楽しみですね(^_^;)
ニャンズの期待を背に、頑張ってもらわないと(=^・^=)
2013/08/02(金) 23:55:17 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こねーるさん、こんばんは(*^_^*)

いえいえ、ほんまに素人料理なんで、お恥ずかしい限りです(^_^;)
ニャンズはシンプルに焼くだけが一番好きみたいです(笑)
ニャンズの鮮度センサーには、毎回脱帽です(=^・^=)
2013/08/02(金) 23:57:58 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック