我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ギョッギョッギョッ
2013年10月07日 (月) | 編集 |
先週、また釣りに行った主人からの写メを開いてドッキリ

00191273.jpg

なんと!鮫が釣れました

いきなりガクンッと竿先がしなって、いくら引いても動かないので、これは海底の岩礁にでも引っ掛かったかなと思っていたら、急にグゥッと引き込まれ、どんな大物が釣れたかとワクワクしながら糸のやりとりをすること数分、ようやく上がってきた魚を見て、びっくり!!!
体長80センチ余りの鮫でした(;一_一)

背びれにひっかかった釣り針を取り除いてやろうと苦心したそうですが、小さくても鮫は鮫。
強烈に暴れまわってどうしても押さえられず、下手に手を出すと噛みつきそうな勢いなので、糸を切ってなんとか海に戻したそうです。

海岸からそう離れた場所でもないので、まさか鮫が釣れるとは夢にも思わなくて、さすがに驚いてドキドキしたそうです。
逃がすときにちょっと触ったら、まさに鮫肌で、ものすごくザラザラしていたそうです。
鮫としては小さいけれど、やはり目つきが尋常でなく凶暴そうで、迫力があって怖かったとか。

今年は海水温が高いせいか、普段釣れないような魚がかかるようです。
主人の友達も、座布団ぐらいあるエイを釣り上げてしまったとか。
エイは尾びれに鋭い毒針を持っているので、一切手は触れず、そのまま海に返したそうです。

鮫やエイは怖いけれど、どんな獲物がかかるかわからないところに海釣りの面白さがあるようです。
ニャンズはお土産の鯛とカンパチに大喜びでした(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
鮫、ビックリかもv-12写真からも目力?迫力が伝わります!

鮫って本当に鮫肌なんですね~
私以前にイルカに触った事がありますが、同じくザラザラでした。
でも旦那さん、ケガしなくて良かったですねv-237
2013/10/08(火) 23:21:24 | URL | うさ #-[ 編集]
うぉっ!(魚っ)・・・ってまずダジャレですが(笑)
すごいですね。
サメやエイって水族館でしか見たことがないですし
怖い魚の代表みたいな魚ですものね。
釣れるんですね~~~(* ̄0 ̄)
ニャンズたちへのお土産は美味しい魚が釣れて良かったです。
それからお礼が遅くなりすみません。
作品展のお葉書、ありがとうございました!!!
可愛いニャンコの世界に会えるのを楽しみにしています^^
2013/10/10(木) 20:36:49 | URL | ミィさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うささん、こんばんは(*^_^*)

ほんと、私もびっくりしました(^_^;)
鮫の目って迫力ありますよね。
イルカも鮫肌なんだ(笑)
手の指なんか簡単に噛み切られるそうですから、やっぱり怖いですよね!
2013/10/12(土) 00:16:12 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃさん、こんばんは(*^_^*)

座布団5枚です!(笑)

私もまさか瀬戸内海の、それも陸からそんなに離れてないところで鮫やエイが釣れるなんて思ってもみませんでした。
テレビや水族館で見るのとは迫力が違ったそうです(^_^;)
健ちゃん悠ちゃんもさすがに鮫は食べないでしょうし(笑)

作品展でまた猫話出来るの楽しみにしています(=^・^=)
2013/10/12(土) 00:21:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック