我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
3800キロ!!!!!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
オーストラリアで行方不明になった猫が、なんと3800キロも離れた場所で無事保護されて、飼い主のもとに帰ったそうです

この猫は、3年前に行方不明になったヒマラヤン種の猫で、海を越えてはるかに離れた町の病院で保護されたとか。
迷子予防のために、体内に埋め込まれていたマイクロチップのおかげで、元の飼い主が判ったそうです。

それにしても、ヒマラヤンといえば長毛種で、どちらかといえば穏やかで、屋外での過激な行動には縁のない猫種なのに、よくもまぁ過酷なオーストラリアの大地で生き残れたものです!
とっくに生存をあきらめていたでしょう飼い主も、本当に嬉しかったと思います。

猫や犬が、とんでもない長距離を旅して、飼い主のもとに戻ってきたという話は時々ありますが、よく似た毛色の猫を、飼い主がいなくなった子が帰ってきたと誤解してしまうケースもあるそうです。
でも、今回はマイクロチップが埋め込まれていたので、疑いようのない事実です。

どこをどうして、海まで渡ってしまったのか、その旅の真実は突き止めようもありませんが、本当に不思議な話です。

コメント
この記事へのコメント
スゴイ。3年も離ればなれだと猫さんは飼い主の事覚えてるんでしょうか?家族のもとに帰れてよかったですね。
2009/09/19(土) 16:04:23 | URL | もも太 #-[ 編集]
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

そうですよね~
飼い主はすごく感動してたそうですが、肝心の猫の反応は記事になかったので^^;
10年ぶりに会った、元の飼い主を覚えていたという例もあるんですが・・・
それにしても、3年間どんな旅をしてたのか、本猫に聞いて見たいもんです!(^^)!
2009/09/20(日) 13:43:33 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック