我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ステップ台
2009年09月20日 (日) | 編集 |
NHKの情報番組「ためしてガッテン」で、 
 しんどい思いをせず、テレビを見たり本を読みながらでもジョキングと同じぐらいの運動量がある!と紹介されていた、ステップ運動を試してみようと、ステップ台を買いました。

ジョキングやウオーキングは続けているのですが、雨の日や暑い日寒い日はやっぱりしんどいし
忙しい時に、《ながら運動》ができるならありがたいなと(笑)

で、届いたステップ台を箱から出したとたんに、このお方の登場です
00121.jpg
私が乗るより先に、早速試乗(笑)
匂いをかいだり、左右に歩いてみたり・・・
で、結局こうなりました。
00123.jpg
滑り止めの表面の凹凸の具合が御気に召したらしく、昼寝場所としてお召し上げに
「ちょっと母さんにも試させて!」とお願いしても
00122.jpg
「今は余が使っておる!後ほどにいたせ!」とのご下命が
結局私が使えたのは、隆太があきて降りてからになりました

効果の程ですが、なるほどかなりの運動量です。
高さを20センチに設定した台に、1分間に80回ぐらいの、緩やかなペースで上り下りするだけでよいとのことですが、10分続けて少し休んでまた10分と、30分も上り下りすると、すごい汗です。
ペースがゆっくりなので、本を読むことも可能ですが、私は撮り貯めたままなかなか見る時間のない、DVDを見ています。
何もせずにただ上り下りするだけでは退屈で続かないでしょうが、DVDを見ていると30分はあっという間です
天気が悪かろうが、深夜だろうが、気兼ねなく自分の都合のよいペースで運動できるのも助かります。
更に、普通のジョキングやウオーキング以上に、骨粗鬆の予防効果も高いとか。
ただし、隆太様がお使いでない時にしか使えないのですが

コメント
この記事へのコメント
さすが隆太様、早速のお試しなんですね…。
背中の丸まり具合から言っても、かなりのお気に入りのようですねv-10
ところで…本来の使い方の方ですが、相当効果がありそうなんですねv-218
自分も、やった方がエエかなぁ…って思いながら、台を眺めて
しまいました…。
2009/09/20(日) 21:56:17 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
隆太さん、新しモノ好きなのでしょうかね?

とても、お気に召した様で。
2009/09/20(日) 22:16:09 | URL | まーや #-[ 編集]
1分間に80回ぐらいって1秒に1回以上?
なんか地味にしんどそうな気がしたんでつけどw

っつか運動は乗馬で十分じゃないでつか?!
足りませぬか?w
2009/09/21(月) 00:02:23 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
隆君きっとお母さんのために安全性を確認してたんですよ。
いいステップ台ですね。
2009/09/21(月) 05:29:40 | URL | もも太 #-[ 編集]
お勧めです♪
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)
番組では、1年で体脂肪率が20%以上下がったり、ウエストが大幅に細くなったり、血糖値や血圧も下がったと報告されてました!オフィスにステップ台を置いて、仕事の合間に社員全員が運動に励んでいるところもあるそうです。
一回10分を、朝昼晩に分けても効果は同じだそうですから、気軽に始められそうです。
私は始めたばかりで、まだ効果の程は判らないのですが(笑)
2009/09/22(火) 22:36:26 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

健ちゃんは、かなり慎重派なので、新しいものにはすぐには近づかないのですが、隆ちゃんは好奇心のかたまりです!(^^)!
2009/09/22(火) 22:39:46 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

DVDを見たり、音楽を聴きながらなら、結構気楽に踏めます!(^^)!
ハーモニーのレッスンは、ほぼマンツーマンで、運動量が半端じゃないので、こうして基礎体力を養っておかないと、ついいていけなくなりそうで^^;
2009/09/22(火) 22:43:39 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

隆ちゃんの親孝行ですかね(笑)
このステップ台は、高さが簡単に変えられるので便利です。
テンポをあわせるためのCDも付いていて、お得でした!(^^)!
隆ちゃんも熱心に乗ってますが、寝転がってるだけなので、お腹周りに変化はなさそうです(笑)
2009/09/22(火) 22:47:22 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
買っちゃった
Wiiのステップを高くしたら、運動にいいんじゃないかと思ってまして、この話題で調べてみたら、Wiiステップの下に置く台がありました。
早速オーダーしましたので、届いたら頑張ってみますね♪
効果が出たら嬉しいわぁ~!
2009/09/25(金) 03:22:06 | URL | 橘椿 #XtsbKDjQ[ 編集]
橘椿さん、こんばんは(*^_^*)

そうですか!Wiiにもそんなステップ台があるんですね。
公共放送が、あれだけ「効果がある!」と勧めていたのですから、きっと効果が出ると信じているのですが(笑)
2009/09/26(土) 23:17:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック