我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
今年も釣りの季節が (=^・^=)
2014年07月19日 (土) | 編集 |
今年も釣りの季節がやってきました

先月はまだ海水温が低めとのことで、大物は釣れなかったそうですが、今週は大物が釣れました。
ハマチと

00191382.jpg

コチです。

00191383.jpg

ハマチは昨年も秋にかけてかなりの大物が釣れましたが、コチは初めてです。
大きいのは、60センチ以上あるそうです。
マゴチなら超高級魚なんですが、残念ながら主人が釣ったのは、地元ではワニゴチといって、マゴチよりはちょっと味が落ちる魚だそうです(^_^;)
それでも天ぷらにすると、とても美味しいそうです。
今日の夕食が楽しみです(=^・^=)

昨年美味しい魚のお土産に味をしめていて、主人が釣りから帰るたび玄関に飛んで行っていた健太ですが、先週までは鯵などの小物ばかりでちょっと不満そうでしたが、これなら大満足しそうです(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック