我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
開運福を呼ぶ猫展 (=^・^=)
2014年09月15日 (月) | 編集 |
藤井寺のゆめ猫ミュージアムさんの「開運福を呼ぶ猫展」に参加しています。

ゆめ猫さんの猫展には、第一回目からずっとお世話になっていたのですが、ここ数年は個展の準備と重なったり、両親や妹の入院手術があったりで、ご無沙汰していました。

昨年の個展「ようこそ猫の国へ-2013」に、ゆめ猫さんの展示に毎年親子で来て下さっていた方が立ち寄られ
「母も年をとって、市内のギャラリーに出かけることができなくなったので、家から近いゆめ猫さんの猫展にもまた作品を出して下さいね。」と声をかけてくださいました。
他にも数人、ゆめ猫さんがご縁になったお客様から「会期の長いゆめ猫さんで、座敷に座ってゆっくり作品を見たい。」とのご要望も頂きました。
数年のブランクがあるのに、覚えていてくださったことが本当にうれしく、ありがたくて、ゆめ猫のオーナーさんからのお誘いもあり、今年また参加させていただくことになりました。

制作期間が短かったので、作品数はあまり多くないのですが、小さなケース物や、クリスマス作品を中心に出展しています。
猫展参加の原点にもなった場所での展示、初心に帰った心地がします。

市内からは少し離れていますが、明治時代の町屋をそのまま生かしたギャラリーは、畳の部屋でゆっくりくつろいでいろんな猫作品を楽しめます。
会期も長いので、初秋の一日ぶらりとお出かけくださいませ。

       第17回「開運福を呼ぶ猫展」
   
      9月10日(水)~10月26日(日) 月曜火曜 休館
      午前11時~午後6時
   ゆめいろミュージアム  〒583-0035藤井寺市北岡1-8-46
              TEL 072-952-2101
  近鉄南大阪線藤井寺駅下車 北へ徒歩5分  駐車場有り

00191399.jpg

00191400.jpg

00191401.jpg

00191402.jpg

00191405.jpg

00191404.jpg

00191406.jpg

00191403.jpg


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちわ!ハーモニーファーム淡路さんの外乗を検索していたら偶然出会ってしまいました。駆け足が怖いと言った私に「ハーモニーファームの駆け足レッスンは良いわよ」って教えて下さいました。覚えて下さってるかしら?軍師官兵衛の話とか、、、しましたね(^^)
ニャンコ好きなんですね。私も好きでウチにもメインクーンが一匹います。作品もとても素敵です!!
またハーモニーファームでお会い出来たら嬉しいです。
2014/09/26(金) 13:51:55 | URL | シズマ #Aj1euLvk[ 編集]
Re: お久しぶりです
シズマさん、こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます(=^・^=)
外乗の記事から来ていただけたなんて、びっくりで、すごく嬉しいです!
駆け足のはなし、覚えてますよ(*^_^*)官兵衛の岡田さんが、オープニングですごく上手に駆け足をしてはるということもお話ししたような。
最近、松田先生のレッスンで駆け足頑張ってますが、なかなか思うようにはいかなくて(^_^;)
またハーモニーでお会いできたら、メインクーンのお写真見せて下さいね。
楽しみにしています♪
2014/09/27(土) 01:05:54 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック