fc2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
ダイエット抗争 (^_^;)
2014年10月07日 (火) | 編集 |
春先から食欲が落ちて、夏場は何を出してもあまり食べてくれずに心配した健太ですが、涼しくなって食欲が戻ってきました(=^・^=)

00191409.jpg

缶詰フードをおかずに、ドライフードを食べる健太独特のスタイルで、ほぼ元通りの食べっぷりです。
一時は夏を越えられないのではないかと家族で心配しましたが、最近は自分からご飯をねだりにくるようになりました(=^・^=)

ただここで困ったことが一つ・・・
春先に健太の残り物を食べつくしたあげく太目になって、目下ダイエット中の悠太。
夏場はさすがにちょっと食欲が落ちて、少なめのご飯でも我慢できていたのですが、ここにきて食欲の秋全開!
自分の分をあっというまに食べて、健太の残り物をねらうのですが、健太も食べ物に執着が戻ってきたので、悠太が近づくと怒って威嚇します。

一気に食べてしまう悠太と違い、健太はチビチビ何度にもわけて食べるタイプ。
それでも以前は健太の好物のドライフードに、悠太が全く関心をしめさなかったので、なんとか平和を保っていたのですが・・・
空腹に耐えかねたのか、健太のこぼしたドライフードをつまみ食いして、悠太がドライフードの味に目覚めてしまいました(^_^;)

健太が食器の前を離れると、すきをねらって悠太がドライフードのつまみ食いをします。
あとでゆっくり食べようと楽しみにとっておいたドライフードを、悠太がカリカリむさぼっているのを見つけた健太の怒りが大爆発!!!
ドンッと体当たりして追い払おうとするのに、お皿から離れない悠太(^_^;)
こうなると派手なバトルの開始です。
巨体がぶつかり合って、食器も跳ね跳び、ドライフードが飛び散る惨劇(^_^;)
喧嘩巧者の健太に追っ払われる悠太ですが、それでもあきらめず猫トンネルの中から隙をうかがっています。

00191410.jpg

00191411.jpg

夏瘦せしてしまった健太には、しっかり食べてもらわないといけないし、悠太にはダイエットを頑張らせないといけません(^_^;)
終日健太の残り物を見張っているわけにもいかず、この抗争また長引きそうです(^_^;)

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
おおお~~!このバトルうちでもあります。
ちょこっと食いをする子に今すぐ全部食べて!という訳にも
いかず、ずっと見張っている訳にもいかず、
すごく困りますよね。
悠ちゃんのダイエットへの道は厳しそう(^_^.)
2014/10/08(水) 22:55:31 | URL | ミィ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

多頭飼いのお家にはつきものの悩みかもしれませんね(^_^;)

悠ちゃんは子猫の頃からほんまに見事なまでの一気食いですし、健ちゃんはこれまた典型的な猫食いで、チョロチョロ時間をかけて食べるタイプ(^_^;)
隆ちゃんがいたころはどれだけ健ちゃんがゆっくり食べてもとられる心配はなかったのですが、悠ちゃんが来てからは、食卓がバトルの場になってしまいました(^_^;)

来春の健康診断のとき、胸をはって体重計に乗れれば良いのですが・・・(笑)
2014/10/11(土) 00:28:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック