我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
悠太のダイエット作戦・冬の巻 (^_^;)
2014年11月30日 (日) | 編集 |
悠太のダイエット作戦を初めて5カ月になります。
夏場は食欲も少し落ち気味で、食事量を減らされても余り不満はなかったようなのですが・・・
肌寒い日も多くなった最近は、秋よりもさらに食欲が旺盛になって、あっというまに自分のご飯を食べてしまうと健太のご飯を狙うようになりました(^_^;)
健太の方も食欲がでてきたので、悠太に横取りされないように頑張ります。
それでも隙を見ては健太のご飯を横取りするので、健太が無事食べ終わるまで見張っていなければなりません(^_^;)

さらにこれまで人間の食事には全く興味を示さなかったのに、食卓の上のものを狙うようになりました。
昨夜も鍋材料のお肉を食卓に置いて、ちょっと目を離したすきに、お肉をひったくって逃げて行きました。
生肉を食べさせるのは身体に良くないので、あわてて取り戻そうとしたのですが、しっかりお肉をくわえたまま「ウッ~」とうなって、なかなか離しません。
ようやく取り返しましたが、ずっと食卓のまわりをウロウロしていました。

必要量のフードはきちんと与えているのですが、あまりひもじそうにしているとついついかわいそうになってしまいます。
でも、ここで甘やかすと悠太の健康によくないので、涙をのんで我慢させているのですが、冬にむかってダイエット作戦はかなりの難関を迎えそうです(^_^;)

これだけ頑張っているのに、まだあまり大きな効果が見えないのはちょっと辛いのですが・・・
来年5月の健康診断まであと半年。
500グラムの減量目指してファイト!悠ちゃん!

00191431.jpg

00191430.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック