我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
しゃべる家電とクリスマスの飾り (=^・^=)
2014年12月02日 (火) | 編集 |
先日、10年近く愛用してきたヘルシオ(スチームオーブンレンジ)が突然壊れました( ..)φメモメモ

少し前からちょっとづつ調子が悪くなっていたので、そろそろ寿命かと覚悟はしていたのですが・・・
これがないと毎日の調理やニャンズのフードの温めができないのに、一番忙しい時期に、突然動かなくなりました( ..)φメモメモ
幸い近所の家電屋さんに、ほぼ同じ機能の新型があったのですが配達を頼むと2~3日先になるとのこと。
設置は素人でもできるので、主人と二人で据え付けました。
使い方もほぼおなじかなとスイッチを入れてみると、いきなり機械がしゃべりだしました(^_^;)
こと細かく指示してくれるのはありがたいのですが、怖がりの悠太がその声にびっくり!!!
「だれか知らない人が台所にいる!」と押し入れに逃げ込んだまま出てきません。
音声を切る方法を見つけて、ようやく声はしなくなったものの、3日間ぐらいは悠太が警戒していました(^_^;)
いつもは台所に入りこんではご飯をねだりに来るのに、「まだだれか知らん人が潜んでるのとちゃうか???」とへっぴり腰で台所の入口からのぞきこんではビクビクしていました(笑)

切り絵教室の生徒さんの話では、国産のロボット掃除機はしばらく動かさないと「たまには使ってよ」とか「ゴミは捨ててね」とか言ってくるそうです(^_^;)
ご飯が炊けると「ご飯が炊けました」という炊飯器もあるようで、しばらく新しい家電に買い換えていないあいだにずいぶんおしゃべりな家電が増えたようです。
機能の説明など便利な時もありますが、一度聞けば用は足りるので、しゃべりすぎる家電はやっぱりうるさいです(笑)

そんなこんなの大騒ぎの間に作ったのが、この写真のクリスマスの飾りです(=^・^=)
いつもお世話になっている淡路島の乗馬クラブハーモニーファームさんにプレゼントしたものです。
毎年いろいろクリスマスの飾りを作るのですが、今回は看板猫のリリーちゃんや、スタッフさんの愛犬のパグ犬や、珍しいペットのハリネズミを登場させてみました(=^・^=)

グリーンを入れたら、ちょっと南の島のクリスマスみたいになってしまいましたが、楽しい雰囲気が出ていたら嬉しいです(=^・^=)

00191432.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック