我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
阪神百貨店猫フェスティバル (=^・^=)
2015年04月16日 (木) | 編集 |
今年も阪神百貨店の猫フェスティバルに参加します。

00191485.jpg

お好み焼きのお店でデートを楽しむ猫(*^_^*)お好み焼き屋さんは、以前京都のギャラリーのバレンタインディ企画展にも出品しました。その時の作品は、京都のお好み焼き屋さんが、お店に置くと購入してくださったので、二度目の制作です。
お好み焼きをいかにおいしいそうに作れるかがポイントかも(笑)

00191484.jpg

ゴルフ場の猫も初めて作ってみました(=^・^=)
ゴルフをする猫は、キャディさん独特の帽子をかぶった猫を作ってみたかったので(笑)
ゴルフクラブは針金と粘土で作りました。

00191483.jpg

こちらはベニスのゴンドラです。これも一度作ってみたかった作品です。

00191478.jpg

噴水のある池のまわりでくつろぐ猫たち。噴水の水をどう表現するか頭を悩ませました。

00191482.jpg

これは、素材屋さんで見つけたハート型の馬車がかわいかったので(=^・^=)
結婚式場のウェルカムボードや、結婚祝いのプレゼントに使ってもらえたらうれしいです♪

00191477.jpg

少し前に買っていた木のドーム。猫を登らせるだけだとちょっとさびしいかなと思って、お蔵入りしていたのですが、グリーン素材と組み合わせると春らしい作品になりました。

00191481.jpg


いつも人気のケーキ屋さんも、壁掛けにできるバージョンで作りました。
今回もお店のお勧め品の名前で、ちょっと笑ってもらえるようにしています(=^・^=)

このほかにも、小物を数点だしています。
二週間前に、家族が職場でもらってきた風邪。家族は軽くすんだのですが、最後にうつった私は一番症状がひどく出てしまって、ティッシュの箱をかかえ、マスクをかけての制作でした( ..)φメモメモ
外出できない分、制作の時間は増えたので、体調が悪かった割には考えていた作品がほぼ出来上がったのでほっとしています。

「まるごと猫フェスティバル2015」は4月22日(水)~28日(火)、阪神梅田本店8階催場で開催されます。
午前10時から、午後8時まで。最終日は午後5時までです。
出展者は100を超えるので、いろんな猫作品が一堂にみられます。
お時間ありましたら、是非お立ち寄りください(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック