我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
リズムねこ展 (=^・^=)
2015年04月29日 (水) | 編集 |
北堀江のギャラリーART HOUSU(アートハウス)さんの、リズムねこ展に参加します。

アートハウスさんのねこ展は、今年で5回目ですが、毎年お題がつきます。
昨年は、スィーツねこで、今年はリズムねこです♪

参加者は各自いろんなアイデァで、リズムねこにふさわしい作品を作るのですが、私は楽器を演奏する猫をいろいろ作りました。

「君の歌を聞かせてよ」と題して、ギターやバイオリンを弾いている猫。

00191489.jpg

00191488.jpg

ホルンから飛び出す猫。これは、ペン立てとしても使えます。

00191487.jpg

マーチィングバンド風の猫たち。

00191486.jpg

この猫たちは、みんなゼンマイを巻くと歩きます(=^・^=)
今回は、いろんな楽器を作るのが、結構大変でした(^_^;)
バグパイプや、スーザフォンも作りたかったのですが、このサイズではちょっと難しくて、今回は断念です。

この他にも、ピアノやバイオリン型の小物入れと組み合わせた猫や、切り絵のモビールも出しています。


  ART HOUSE企画 「リズムねこ展」 VOL.5

       2015.4/30(木)~5/12(火)  6日(水)はお休みです
         12:00~19:00 火曜日と、最終日は17:00まで
   〒550-0014  大阪市西区北堀江1-12-16
    TEL 06-4390-5151

     地下鉄四つ橋線四ツ橋駅6号出口 徒歩1分


20名の作家の、楽しいリズムねこたちがお待ちしています。
ゴールデンウィークの一日、是非お出かけ下さいませ(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(木) 07:31:32 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます(*^_^*)

お時間ありましたら、お出かけください(=^・^=)
猫の好きな音楽って何かな?と考えながら作りました。
ちなみに、我が家の猫は、家族がギターを弾くと、顔をしかめて逃げていきます(笑)
2015/05/01(金) 17:16:10 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック