我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ハゲタカ悠ちゃん (^_^;)
2015年07月14日 (火) | 編集 |
毎年暑くなると食欲の激減する健太ですが、幸いなことに今年は食欲旺盛です(=^・^=)

ただ、そうなるとダイエット中で、健太の残り物をもらうのを楽しみにしている悠太ががっかりです(^_^;)
自分のご飯をあっという間に食べてしまった悠太が、ゆっくり食べる健太のそばで残り物が出るのを待ち構えている姿は、まるでハゲタカかハイエナがライオンの残り物を狙っているようです(笑)
野生の王国のような光景に、悠太は「ハイエナ悠ちゃん、ハゲタカ悠ちゃん」と呼ばれています(^_^;)

大きな身体をすくめるようにして、健太のお皿の中身がどんどん減っていくのを見つめている姿は、さすがにかわいそうで、最近は少し取り置いた缶詰フードを水で溶いて、ポタージュ状にしたものを追加で与えています。
少しはお腹の足しになるようですが、すっかりからになった健太のお皿をのぞきこんで、がっかりしている姿はやはりかわいそうです。

でも、これ以上太ると、健康によくないので、もうしばらくは我慢我慢です。

それにしても、これだけ努力している割には、あいかわらずふっくらしているような・・・
結果にコミットするネコ用のライザップがあればいいのですが(^_^;)

00191506.jpg

00191505.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック