我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
極寒異変 (^_^;)
2016年01月26日 (火) | 編集 |
月曜火曜と、ほんまにびっくりするほど寒かったですね( ..)φメモメモ

少し前は、桜が咲くのではないかと思うほどの暖冬だったのに・・・
年々、気候の変化が乱暴に、極端になってきている気がします。

我が家でも、雪こそ降りませんでしたが、エアコンをフルに動かしているのになかなか室温が上がらず、窓際はちょっと近づくと震えあがるほど冷えていました。

この寒さで、健太と悠太にもちょっとした異変が(^_^;)
普段は、いまいち折り合いが悪く、一緒に寝るなんてことは、絶対にしない二匹なのに、なんと!猫タワーの狭い囲いの中で、ギュッとくっついて寝ていました(^_^;)

00191545.jpg

00191544.jpg

確かに、どんな暖房器具よりも、一緒にくっついて寝る方が絶対に暖かいですからね(笑)

背に腹は代えられないというか、呉越同舟というか(^_^;)

それにしても、左の健太が本当に小さくなってしまいました。
右の悠太が、巨大化したので、一層小さく見えてしまいます。
悠太が我が家に来たばかりの頃、同じ猫タワーに乗っていた時の写真と比べると、ちょっとびっくりするほどです。

00191546.jpg

健太が段々年をとって、痩せてきてしまったのがはっきりわかるようで、切ない気持になりました。
早く暖かくなって、健太もまた元気に桜の季節を迎えられますように!

コメント
この記事へのコメント
本当、急に寒くなりましたね。健太さんは何才なんですか。
悠太さん、大きくなりましたね~。
2016/01/30(土) 14:36:52 | URL | まーや #-[ 編集]
まーやさん、こんにちは(*^^*)暖冬で油断してたので、よけいにこたえました。健ちゃんは、この3月で12才になります。そろそろ高齢者です。悠ちゃん、ほんまに巨大化しました(笑)
2016/01/31(日) 11:24:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック