我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
吉永小百合さんが・・・・(=^・^=)
2016年02月05日 (金) | 編集 |
昨日、谷町のギャラリーThe14thmoonさんにでかけてびっくり!

かとうようこさんの、「チェリーひめのかくれんぼ」の原画展を見に行ったのですが

00191554.jpg

かとうさんへのお花の贈り主が、吉永小百合さんでした!

00191553.jpg

水泳のお仲間という御縁だそうですが、吉永さんらしい清楚なお花でした(=^・^=)

かとうさんの絵本も、本当にかわいくて、おいしそうで、さっそく絵本を購入させてもらいました。

この日は、先日の狛犬をお客様がお買い上げくださったので、その売り上げも頂いてきました。

00191556.jpg

土台は張り子の犬だったんですが、私は粘土でちょっと肉付けして、フクフクの猫にしました(笑)
お題は、The14thmoonさんの、移転をお祝いして、これからももっとたくさんのお客様が来て下さいますようにとの祈りを込めて
「千客万来ふくふく猫」とつけました。アーチは、ギャラリーの門出を祝う気持ちで作ったものです。
気に入ってくださるかたがいて、嬉しいです(=^・^=)

この張り子の型は、The14thmoonさんのオリジナルですが、とってもかわいいので、10個分けていただいて、5月の個展にも出品します。猫の他の動物も作ってみましたので、何がいるか、お楽しみに(=^・^=)

コメント
この記事へのコメント
本の作家さんとお友達なのですか。人脈が広いですね!

張り子の猫さん、もとは犬さんだったのですか!驚きです。アーチも楽しげでいいですね。5月の展示にはどんな動物がいるのかお楽しみですね~。
2016/02/09(火) 14:34:35 | URL | まーや #-[ 編集]
まーやさん、こんにちは(*^_^*)
直接のお知り合いではないのですが、とってもかわいい絵本なので、ファンなんです(=^・^=)
張り子は元の形がとてもかわいいので、猫への加工もしやすかったです。
5月の作品展では、きっと笑ってもらえそうです(^_^;)
2016/02/10(水) 13:55:43 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック