我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
初めまして。航太です (=^・^=)
2016年05月20日 (金) | 編集 |
悠太の新しい相棒がやってきました(=^・^=)

00191571.jpg

悠太と同じカブキキャットさん出身の元気な男の子です。
健太が亡くなって、すっかり落ち込んでいた主人と、やはり一匹になって寂しがっていた悠太のために、健太とよく似た丸顔で丸い目の子猫を探していて出会いました。
健太のお母さん猫と同じ種類の、ブリティッシュショートヘアという、とても歴史の古い猫種です。
アメリカンショートヘアやシャリュトリューの悠太とも縁の深い猫種です。
とても丈夫で育てやすい猫種だそうです。

動きが早すぎて、なかなか写真が撮れないのですが、黒白牛柄で、背中の白い毛が面白い模様になっています。
お鼻のそばかすのような黒い点点がチャームポイントです(=^・^=)

00191570.jpg

自分たちの年齢を考えると、もう新しく猫を迎えるのはやめるつもりだったのですが、健太をとてもかわいがっていた主人が、余りにも落ち込んでしまった上、悠太もすっかり元気をなくしてしまったので、やはり健太の跡を継いでくれる子猫を迎える決心をしました。

悠太がうまくなじんでくれるかちょっと心配だったのですが、ちょろちょろ動き回る航太に興味深々で、相性もよさそうです。

00191572.jpg

まだ800グラムもない小さな子猫ですが、なかなかの腕白で、家中を探検してまわっています。
健太の子猫の頃に面影が似ていると、主人も大喜びです。

ちなみに航太という名前は、海が大好きで船釣りが趣味の主人の命名です(笑)
白黒の碁石みたいだから、碁助にしようという私の提案は「そんな不細工な名前は絶対だめ!!!」と主人に即座に却下されました(^_^;)

我が家の一員として、元気に楽しく暮してくれますように!

コメント
この記事へのコメント
わ!子猫だ~。悠太さんと仲良しになるといいですね。ねこですねんさんが考えたけれどボツになった名前、ユニークですね。
2016/05/20(金) 14:54:07 | URL | まーや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 19:38:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 19:39:42 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

とにかくパワフルで起きている間中いたずらをしています(^_^;)
悠ちゃんも初めは戸惑っていましたが、動きが面白いのが気に入ったようで、よい相棒になりそうです(=^・^=)
碁助君のほうが、イメージにあってるかも(笑)
2016/05/24(火) 14:42:17 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは(*^_^*)

これまで我が家に来たどの子猫よりもパワフルで、怖いもの知らずです(=^・^=)
家中どこでも走り回るので、初めは戸惑っていた悠ちゃんも、動きの面白さが気にいったようで、相性はよさそうです(=^・^=)
二匹の掛け合い漫才のような日常をアップできると思います(笑)

2016/05/24(火) 14:46:13 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
写真で見ていたよりも、もっとかわいいです(=^・^=)

2016/05/24(火) 14:47:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック