我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
相棒合格 (=^・^=)
2016年06月01日 (水) | 編集 |
個展が無事終わってホッとしたら、久しぶりにちょっときつい風邪をひいてしまいました(^_^;)
お医者さんから「疲れがたまったあげくの扁桃腺炎だから、しばらくゆっくりして下さい。」と言われてしまいました。

幸い、もう喉の痛みも無くなって、熱も下がりました(=^・^=)

今一番嬉しいのは、悠太が航太と仲良しになってくれたことです。
航太を迎えるとき、一番の気がかりは、やきもち焼きの悠太がどんな反応を示すかということでした。
健太が亡くなって寂しそうにしているとはいえ、新しい子猫を受け入れるのはまた別の問題です。

あらかじめ航太の匂いのついたタオルをもらってきて、航太の匂いに慣らしておいたり、逆に私たちの匂いのついたタオルを航太をつれてくるケージに入れておいたり、できる限りの準備は整えました(=^・^=)

さすがに初対面の時は、ちょっとびっくりしてうなってしまった悠太ですが、航太がなんの警戒心もなくすり寄ってくるので、すぐに悠太も警戒心は無くなったようです。

それから間もなく二週間、写真の通り、もうすっかり仲良しモードです(=^・^=)
悠太が航太をを受け入れるには、最短でも一カ月はかかるかと覚悟していたのですが(笑)
悠太が一人ぼっちになって、寂しがっていたのと、少々悠太にうなられても、全く気にしないでドンドン近づいていく航太の明るさがよい結果を生んだようです。

健太が亡くなって、毎日ぽつねんとしていた悠太が、本当にいきいきしています。
航太も大きな遊び相手が気に入っているようです。

猫にはやっぱり猫の相棒が必要なのかも。
これからも二匹が長くよい相棒として暮してくれますように(=^・^=)

00191576.jpg

00191577.jpg

00191578.jpg

00191579.jpg

00191580.jpg



コメント
この記事へのコメント
あぁ、よかった、仲良しで。悠太さんの背中が大きく見えます。(笑)

風邪ですか。お大事にしてください。個展を開くって、大変そうですね。年に何回か個展を開くねこですねんさんって、すごい!
2016/06/01(水) 14:34:25 | URL | まーや #-[ 編集]
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、悠太君がすっかりお兄ちゃんの顔になりましたね。
2016/06/01(水) 22:08:22 | URL | もも太 #-[ 編集]
まーやさん、こんにちは(*^_^*)
航ちゃんを抱いて悠ちゃんを抱くとめちゃ重く感じます(笑)
仲良くなってくれてほんとホッとです(=^・^=)
2016/06/03(金) 12:44:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
もも太さん、こんにちは(*^_^*)
健ちゃんがいたころとは明らかに顔つきが変わりました。
でも、気持ちはまだまだ甘えたのままで、航ちゃんが寝るとこっそり甘えにきます(笑)
2016/06/03(金) 12:46:24 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック