我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ねこまんの練りきり (=^・^=)
2016年07月03日 (日) | 編集 |
粘土のねこまんが、和菓子の練りきりになります(=^・^=)

梅田ハンズの猫展で、7月18日一日限りの販売なんですが。
粘土のねこまんを、そっくりのお菓子にしたいという長年の夢がかないそうです。

堺の宝泉菓子舗さんが制作して下さいます。
ねこまんと起き上がりこぼし、それぞれ25個づつの販売です。
練りきりは、賞味期限が当日中なので、遠方の方にお送りできないのが残念なんですが。

試作品の写真を頂きましたが、すごいクオリティでびっくりしました。

00191602.jpg

宝泉菓子舗さんは、偶然にも私の作品を保管している倉庫から近い場所にお店があります。
今日、倉庫から作品を持ってくる予定があったので、帰りにお店に寄らせてもらいました。
とっても美味しそうな和菓子がたくさん並んでいて、思わずいろいろ買ってしまいました。

00191604.jpg

00191603.jpg

東急ハンズ梅田店10階の猫・ネコ・ねこ展会場で、7月18日月曜日、午前10時から午後8時30分までの販売です。
数に限りがありますので、見てみたい、食べてみたいと思って下さった方は、是非お早目にお越しください。

当日は私も午後1時から6時まで、起き上がりこぼしの色付けイベントで、会場にいます(=^・^=)
どんな出来上がりか、今からとっても楽しみです!

コメント
この記事へのコメント
和菓子になちゃったの!でも、何だか食べるのもったいないなぁ。
2016/07/05(火) 14:42:16 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)

粘土のねこまんは、もう長年親しまれているキャラクターなんですが、本物の和菓子にしてほしいというご希望がたくさん寄せられていました。
今回、ギャラリー関西つうしんさんの企画で、一日限りですがその望みがかないました(=^・^=)
私も食べるのがもったいなくて、ずっと冷凍保存してしましいそうです(笑)
2016/07/05(火) 17:16:49 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック