我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
二カ月です (=^・^=)
2016年07月21日 (木) | 編集 |
航太が我が家の一員になって、この19日で二カ月になりました(=^・^=)

900グラム足らずだった体重も2㌔200グラムになりました。
とにかく元気でやんちゃで、存在感がすごく大きい子なので、もう何年も家で暮しているような感じで、まだ二カ月しかたっていないのが嘘のようです(笑)

起きている間は、いたずらの種を探して暴れまわっている感じで、悠太に少々怒られても平気の平左で、全くこりません(^_^;)
運動能力も高くて、悠太が登れないキッチンの作業台や、洗面所の棚にもあっという間に登れるようになりました。
悠太も子猫の頃は相当なやんちゃでしたが、怖がりで用心深い性格なので、風呂場など危ないところには近づかなかったのですが、航太は怖がるということが全くないので、思わぬ事故につながらないよう、気を使います。

人間の食べ物には基本的に興味のない悠太と違い、航太はなんでも食べようとします(^_^;)
自分のご飯をお腹いっぱい食べた後でも、なにか美味しそうな物があるとすぐに取りに来ます。

先日も、宝泉菓子舗さんの和菓子、若鮎を食べていたら、いきなりよじ登ってきて、がっぷり一口かじりとっていきました。
取り上げようとすると、両手で口を隠してがつがつ飲み込んでしまいました(^_^;)
自家製のアイスクリームを食べていた時も、「一口おくれっ!!!」と大騒ぎしていましたが、もしお腹をこわしたら大変と無視していたら、「くれへんのやったら、こうしてやるっ!」とばかりにいきなりアイスのお皿をバーンッとひっくり返してこぼれたアイスをぺろぺろなめてしまいました(^_^;)

主人が鯛とハマチを釣ってきた時も、トロ箱を覗き込んで、自分の何倍もある魚を引きずっていこうとしましたし、少しだけ焼いた魚をやると、ものすごい勢いで食べてしまいました。
主人は、美味しい物をよく知っているところまで健太に似ているとご機嫌ですが、台所で調理中にいきなり飛びついてくる航太のお陰で、私は足も背中も引っかき傷だらけです(^_^;)

我が家の歴代の猫のなかでも、航太の腕白と元気と、頭の良さは一番かもしれません。
もう少し大人になれば、ちょっとは落ち着くのかもしれませんが、悠太も私たちも連日航太に振り回されています(笑)

00191614.jpg

00191615.jpg

00191617.jpg

00191618.jpg

00191620.jpg

コメント
この記事へのコメント
キョトンとした表情がうちのトイプードルにそっくりで笑っちゃいました。
まだまだいたずらざかりでパパを楽しませてくれそうですね。
2016/07/28(木) 11:51:59 | URL | もも太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんばんは(*^_^*)

なにかいたずらしても、このキョトンとした表情をされるとつい笑ってしまって怒れません(=^・^=)
パパさんは、親ばかもいいとこで、ベタベタに甘やかしています(^_^;)
航たんのすることは、なんでもかわい!いかわいい!ともうメロメロです(^_^;)
2016/07/30(土) 01:05:14 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック