我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
冷や汗がどっと! (^_^;)
2016年08月24日 (水) | 編集 |
我が家は部屋の南北にベランダがあります。北側のベランダは、比較的涼しいので、買い置きの玉ねぎや飲料水置き場にもなっています。
昨日、玉ねぎをとろうとベランダに出たら、えっ!ええっ~!航太が外に出ている!!!
お隣との境のベランダの隙間を今にもくぐろうとしている後姿に、どっと冷や汗が吹き出しました。
「航太っ!」と呼びかけて、振り向いた顔は、航太じゃなくて、黒白模様は似ているけれど、もっと細面の大人の猫でした。

私も心臓がでんぐり返るほど驚きましたが、猫の方もびっくりして、ささっとお隣のベランダに逃げ込んで行きました。
冷静になって考えれば、一日中冷房を入れていて、ベランダの入口はガラス戸が閉まっていますし、航太が出ていくはずもありません。でも、我が家はマンションの9階。お隣は猫を飼っていません。猫の姿を見かけるはずもないところで、航太によく似た黒白猫を見たら、とっさに航太が外に出ていると思いこんでしまいました。

まだドキドキしたまま、部屋に戻ると、寝ぼけ眼の航太と悠太が「なに騒いでるのん??」と言わんばかりにきょとんとしています。
それにしても、あの黒白猫は、どこから来たのでしょう???
まさかエレベーターで上がってくるはずもないし、非常階段を伝って上がるとしても、ここは9階です。
どこかのお家の猫が、脱走してきたのかとも思いましたが、迷子猫のお知らせもいまだありません。
我が家のベランダは、万一猫が飛び出した時の用心に、両隣のお家にお断りして、ベランダの隙間に金網を張っているのですが、それを押しあけて入ってきたようです。

それにしても、この真夏の猛暑に、一気に体温が零下に下がるかと思うほど、どっと冷や汗の出るできごとでした(^_^;)
あれっきりくだんの黒白猫さんは見かけませんが、迷い猫なら無事にお家に帰っていますように!

私のこんなドキドキを尻目に、悠太も航太ものんびりお昼寝です(^_^;)

00191629.jpg

00191631.jpg

00191633.jpg

00191634.jpg

00191630.jpg





コメント
この記事へのコメント
真夏に冷や汗ですね。航太君でなくてなによりでした。
我が家は居候猫の耳ダニ治療も終了し2回目のワクチンも打ったのでケージをリビングに移しましたが先住猫は完全ムシ。犬は興味しんしんですが「シャー!!!」されてます。
2016/08/24(水) 17:00:18 | URL | もも太 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もも太さん、こんにちは(*^_^*)

ほんまに寿命が縮みました(^_^;)
悠ちゃんは基本怖がりなので、外に勝手に出ていくことはまずないと思うのですが、航太君は大胆不敵で、何をしでかすか予想不能なので(^_^;)
保護猫さん、耳ダニ治療も終わって良かったですね。
先住猫さんが怒らないのはありがたいですね(=^・^=)
もも太さんの保護活動の手厚さにはいつも本当に頭がさがります。
よいご縁がありますように!
2016/08/27(土) 14:37:33 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック