我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
起き上がりこぼし、ニューバージョン (=^・^=)
2017年09月19日 (火) | 編集 |
薬指を骨折して、いつもの細かい作品は作りにくいので、比較的作業の楽な起き上がりこぼしの新作をいろいろ考えてみました。

ライオンやゾウは、これまで頭の部分が大きすぎて、起き上がらないかもと思っていたのですが、試してみるとうまく作動しました。
錘の重さや、入れ方にちょっと工夫が要りますが、かなり大きなものでもバランスをとれれば起き上がるようです。

調子に乗って、笠をしょった豆狸なども作ってみました(=^・^=)

猫も、ハロウィンバージョンを作ってみました。
娘のアドバイスで、身体に蜘蛛の巣模様を描いてみたら、結構いい感じに仕上がりました(=^・^=)

これまであまり作ってこなかった鳥にも挑戦しました。
小さめの起き上がりこぼしにすると、可愛い感じになりました❤

起き上がりこぼし以外にも、オオアリクイや、ハシビロコウも作ってみました。
オオアリクイは、ヒアリが日本にも上陸して、繁殖してるかもというニュースを聞いていて思いつきました。
ゴーストバスターズのもじりで、オオアリクイのヒアリばすたーず(笑)
蟻退治なら、オオアリクイが一番頼りになりそうですから(^_^;)

指の骨折は、痛手でしたが、お陰でこれまで試してなかった作品ができたのは、幸いと思うようにします。



これらの作品は、27日から始まる近鉄上本町店のイベントや、10月初めから始まる関西つうしんさんの小さなキャンバス展などに出品します。
詳細は、またDMが届いたらお知らせします。

00191826.jpg

00191825.jpg

00191827.jpg

00191829.jpg

00191828.jpg

00191831.jpg

00191824.jpg

00191830.jpg

00191832.jpg

00191833.jpg

コメント
この記事へのコメント
芸術の秋!
指を思うとおりに動かせないのに、すごいなぁ!
2017/09/20(水) 12:55:50 | URL | まーや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まーやさん、こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます<m(__)m>

指の怪我は、作品作りに差し支えるので、かなりショックでしたが、これまで作ってこなかった作品作りのきっかけになったのはよかったと思います。

来週にはプレートもはずせるので、家事や作品作りも楽になりそうです(=^・^=)
2017/09/23(土) 16:44:58 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
少しよくなったみたいで、よかったです。しかし、違和感がしばらく残るのでしょうね~。
改めて、じっくり見ると、どれもかわいらしく、うふっと思ってしまうのですが、インコの台やアリクイの旗なども制作されたのでしょう?アイディアもすごいし、怪我の時に作っていたなんて想像できないなぁ。
2017/10/07(土) 06:49:36 | URL | まーや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック