FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
悠太のダイエット !(^^)!
2019年01月29日 (火) | 編集 |
悠太がダイエットに成功しました!(^^)!
昨年秋には7.6キロもあって、肝臓の数値もちょっと悪くなっていて、獣医さんから将来のことを考えるとやっぱりダイエットが必要と言われました。
急激な減量は人間と同じで体に悪いので、少し食事量を減らすことから始めました。
ドライフードや缶詰フードは獣医さんで勧められているダイエットタイプをこれまでもずっと食べさせていたので、それは少し分量を控えめにしました。水をあまり飲まない悠太に水分を摂らせたくて与えていた自家製のヨーグルトや鳥のささ身のスープは思い切って半分以下にしました。
三か月余りたった現在、体重は6.7キロに減りました!(^^)! 見事目標の7キロを切って、獣医さんにも褒められました。
見た目もずいぶんスマートになって、顔も小顔になって、友人からも「悠ちゃん、かっこよくなったね!」と(*^^*)
これまで飛び乗るのに失敗していた棚にも軽々乗れるようになりましたし、航太を追いかけて走り回るほど身軽になりました。
今後はリバウンドに気を付けなければなりませんが。
ただ、やっぱりいつも小腹はすいているようで、食卓をうかがったり、航太のご飯を横取りに行ったりします。
もっとも、航太は絶対横取りは許しませんが(笑)
食卓の上になにかあると、食べ物かもと確かめる癖がついて、ちょっと哀れを誘います"(-""-)"
でも、水もきちんと飲むようになりましたし、肝臓の数値も正常に戻って、やっぱりダイエットさせて良かったです。
航太の方が今や悠太よりも体重が重くなってしまったので、航太もダイエットさせます。
我が家のにゃいラップはうまくいったようです!(^^)!

00192047.jpg

00192046.jpg

00192045.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック