我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
二人展開幕・危うく人質に???
2009年11月06日 (金) | 編集 |
お陰様で、4日から無事二人展開幕しました☆

00180.jpg

00181.jpg

00182.jpg

00183.jpg

相変わらずにぎやかなヤンチャ猫たちです。
一方、妹の作品は、かなり重厚な力作になっています。
全然イメージの違う作品が同居して、違和感がないかと心配していたのですが、意外と面白い効果が出ています。
00184.jpg

作品展は、無事開幕したのですが、初日会場に急ぐ道すがら、もう少しで郵便局強盗事件に巻き込まれるところでした
会場に行く前に、天王寺の素材屋さんに寄って、ついでに郵便局に切手を買いに行こうと、郵便局前の交差点で信号待ちをしていたら、いきなりけたたましいサイレンと共に、数台のパトカーが駆けつけて、今まさに私が入ろうとしていた郵便局に、警棒をかまえた警察官が飛び込んでいきました。
まるでドラマのワンシーンのような出来事に、ただ唖然。
さらに救急車から、自転車に乗った駐在さんまで次々と駆けつけ、テレビカメラを担いだ報道の人が、歩道橋を駆け抜けて行きます。
「何かあったんですかね?」と郵便局近くに立っていたおじさんに声をかけると
「郵便局強盗がたてこもってるらしいで!」とのこと。
わぁ、あと5分早く郵便局に入っていたら、私も人質になってたところです
騒然とした現場を気にしつつ、会場にお客様を迎える時間が迫っていたので、そのまま現場を後にしました。

で、帰宅後、さぞや大きく報道されているだろうと、夕刊を広げてもどこにもそんな事件は出ていません。テレビでも、なんの報道もなく・・・
あの騒ぎはなんだったのかと、狐につままれたような気分です。
家族には「ドラマの撮影やったんやろ。」と笑われるし・・・

で、昨日真相が判明しました。
私が現場を離れてすぐ、犯人が確保されたそうですが、なんとかなりよぼよぼのおじいさんだったとか・・・
寒空に行き場のない人が、留置場に居場所を求めて事件を起こしたのでしょうか?
ちょっと切ない幕切れでした。
不景気な世の中、これから年末にかけて、この手の事件が増えるのかもしれません。
とんだアクシデントでしたが、作品展は元気に開幕しています

コメント
この記事へのコメント
物騒な世の中ですね。おじいさん、一体、どうしちゃったのかな。

個展(グループ展?)を開けるなんて、素敵ですね。
2009/11/07(土) 10:59:13 | URL | まーや #-[ 編集]
昨日、もも太さんとお邪魔致しました(*^^*)
妹さんにもお会いできてとっても楽しかったです♪
私は隆ちゃんのすごい面相のポストカードをゲット出来て大喜び!
妹さんのカワイイマグネットも買えて、大喜びで帰りました。
でも、ねこですねんさんも危機一髪でしたね。
そんなことって滅多に遭遇しないですよ~~∑( ̄Д ̄;)
犯人がおじいさんというのがなんだか切ないですね・・・
2009/11/07(土) 11:51:35 | URL | ミィさん #-[ 編集]
天王寺でそんなことが!
おとといかなんかは大阪の地下鉄で衝突事故があったって
いたづら通報があったらしいですしね
大阪ざわめいているなぁ
2009/11/07(土) 11:56:24 | URL | 有沢 #4ifQ3KdE[ 編集]
昨日は、本当にお世話になりましたv-237

自分がお邪魔する前に、そんな事件があったんですね…v-190
もうちょっとで、ねこですねんさんが、事件に巻き込まれそうに
なっていたなんて…今やから笑い話のように話せれますが、
一歩間違えたらシャレならん事態やったんですねv-12
無事、お互い元気な笑顔でお逢いする事が出来て、本当に
良かったですv-22
2009/11/08(日) 23:18:27 | URL | いすゞ #4ZM5huvM[ 編集]
二人展にお邪魔しました~
毎年の個展を楽しみにさせて頂いています!
今回は土曜日の午後にお邪魔させて頂きました。
お話も聞けて、作品も購入出来て、しあわせな時間を過ごすことができました。
妹様からはおうちの猫ちゃんやカメレオンのお話を楽しくお聞きしました。
次回の猫のお店屋さんに今からワクワクしております。
2009/11/10(火) 20:30:46 | URL | りゅうママ #SFo5/nok[ 編集]
遅くなりましたが、先週の土曜はありがとうございました♪
とても居心地が良くて、長居してしまいましたf(^_^;
妹さんにも宜しくお伝えくださいませm(__)m
また、お目にかかれるのを楽しみにしています!
2009/11/11(水) 20:38:41 | URL | いつもみどり #-[ 編集]
まーやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとびっくりしました!
お陰様で、本日無事閉幕しました。
楽しい展示にできて、よかったです☆
2009/11/11(水) 22:57:02 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
ミィさん、こんばんは(*^_^*)

お出かけ下さいまして、本当にありがとうございます。
お目にかかれなくて、とても残念です(ーー;)
隆ちゃんのポスカ、家族は「こんな変な顔、絶対ほしい人いてないで!」と笑ってましたが、なんと、一番先に売り切れになりました(笑)
迫力ありましたもんね~v-12
年の瀬が近づくと、ちょっと切ない事件が増えますねぇ。
2009/11/11(水) 23:01:38 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
有沢さん、こんばんは(*^_^*)

昨日はありがとうございました<m(__)m>
久しぶりにお目にかかれて、とても嬉しかったです(*^_^*)
フェルトのワンちゃん、ほんまに素敵でしたv-10
2009/11/11(水) 23:03:48 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いすゞさん、こんばんは(*^_^*)

遠いところ、本当にありがとうございました<m(__)m>
もっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタしていて申しわけありません☆
ブログ本見ていただけて、嬉しかったですv-10
迫力の大福餅、とっても美味しく頂きました!(^^)!
ありがとうございました(*^_^*)
2009/11/11(水) 23:07:06 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
りゅうママさん、こんばんは(*^_^*)

毎年本当にありがとうございます<m(__)m>
いろいろお話できて、とても楽しかったです♪
お陰様で、本日無事閉幕しました☆
次回は猫の街のお店屋さんを、会場一杯に作りたいと思っています☆
2009/11/11(水) 23:10:34 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
いつもみどりさん、こんばんは(*^_^*)

こちらこそ、本当にありがとうございました<m(__)m>
ブログでも、早速ご紹介下さいまして、ありがとうございます☆
今日、無事閉幕しました。
また次回お目にかかれる機会を楽しみにしています♪
2009/11/11(水) 23:13:03 | URL | コンペイトウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック