我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
初蝉!!!
2009年07月17日 (金) | 編集 |
0013.jpg

今朝、ニャンズ待望の初蝉が届きました(笑)
毎年夏になると、「ニャンズにお土産」と言って、主人が蝉を持ち帰ります
今年も蝉が鳴き始めて、毎日主人が帰ってくるたびに隆太と健太が玄関に飛んでいっていました

でも、出始めの蝉は元気があって、なかなかつかまらなくて、ずっと二匹の期待は裏切られていました
空振り続きに二匹の主人を見る目が、だんだん冷たくなるので、焦った主人は今朝は早くから網を持って蝉捕りに

ようやく捕まえた蝉に二匹は大興奮

0014.jpg

特に狩猟本能の発達している健太は、目にもとまらぬ速さで猛ダッシュ
ペットモードで写したのに、完全に映像が流れるほどの速攻です

0015.jpg

一方、隆太はさわりたいけど蝉の鳴き声がちょっと怖いので、完全に腰が引けてます
蝉には迷惑な話でしょうが、20分ほど二匹のお相手を務めて貰って、窓から中庭にお帰り願いました

待望の初蝉で楽しいひと時を過ごした二匹ですが、これに味を占めて明日からはまた毎日お土産をねだりに来そうです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック