FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
アートを装う展
2020年11月10日 (火) | 編集 |
先日のマイクロキャンバスの作品に新作をいくつか追加しました。
初めはこの小さな画面に何を描けるか戸惑いましたが、アングルの工夫などで結構いろいろ楽しい作品が描けるようになりました。
もともと粘土作品も小さなものを作るのが好きなので、このサイズのキャンバスは私に合っているのかもしれません。
逆に大きな襖に絵を描けといわれる方が無理かも(笑)
これらの作品は、ギャラリーRYOさんで開催される「アートを装う」展に出品します。

ブレーメンの音楽隊は、この小さな画面に4匹も動物を描くのは無理かもと思ったのですが、ちょっとした工夫できれいに収まりました。赤ずきんちゃんも配置を考えると狼も赤ずきんも、森の木もきちんとお話らしく収まりました。
白雪姫は、リンゴを持った怪しげなおばぁさんをシルエットにすることで、ちょっと面白い画面ができました。
黒地に描いたクジャクは、虹色に光る絵具が効果的でした。ピンバッチになっているので、帽子やバックにつけても楽しいかも。

コロナの感染がまた激増しているこの時期ですが、もしお近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りください。

                 「アートを装う」
    ギャラリーRYO  11月24日(火)~12月5日(土)  日曜祝日は休廊
                 11:00~19:00  最終日は16:00まで
           〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-5-1  TEL 06-6363-0230
       谷町線東梅田駅7番出口地下街H-82  お初天神南側

CIMG2672.jpg

CIMG2676.jpg

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック