FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
猫の健康診断 (#^.^#)
2020年11月13日 (金) | 編集 |
今年も悠太と航太の定期健康診断が無事終わりました。
血液検査の結果も特に問題は無く、本当にほっとしました。
ただ、やはり悠太は肥満気味で、これからも食事に気を付けてダイエットに励むようにとのことでした。
来年の検診までに今7㌔ある体重を6.7㌔まで減らすのが目標です。
航太もできれば6.7㌔の体重を6.5㌔にできればベストとのこと。
これまでもフードを低カロリーのものに変えて分量もしっかり計量してきましたが、さらなる努力が必要です。
犬のように運動量を増やすダイエット法がとれない猫は食事の管理しかないのでなかなか大変です。
猫も人間(笑)も頑張って一緒にしっかりダイエットです!!!

今お世話になっている獣医さんは、文字通り耳の先からしっぽの先までしっかり触診して体のあらゆる部分に異常がないか診てくださるので本当に信頼感があります。
でも、ニャンズにしてみれば、半時間ぐらいお医者さんに体中を触られるのでものすごく嫌みたいです(笑)
航太はそれでも診察台にのると覚悟を決めておとなしく診察を受けますが、怖がりの悠太は何とかして逃げようとジタバタするので大変です。やたらに力が強いので、保定する看護師さんも苦労されて申し訳ないです。
航太は可愛い❤と看護師さんたちに大人気で、だれが保定するかちょっと取り合いになるぐらいもててます(笑)
これからも二匹が元気に過ごせるよう、気を付けていきたいです。

IMG_0003.jpg

CIMG0001.jpg
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック