FC2ブログ
我が家のニャンズの面白日記と、粘土の猫作品の紹介
貝塚のオグリキャップ (笑)
2021年01月13日 (水) | 編集 |
貝塚の乗馬クラブ、野のはなに、何頭か新しい馬が来ました。
先生が調教乗りをしているのを見ていた会員から「オグリキャップみたい!」と歓声が上がった馬が。
あの競走馬の名馬、オグリキャップを思わせる毛色の馬が来たのです。
調教が終わって、洗い場につながれているその馬を早速みんなで見に行きました。
確かにオグリキャップを彷彿とさせる毛色ですが、間近で見ると思わず笑ってしまうような愛嬌のある顔立ちでした。
まるでマジックで描いたようなりりしい眉毛のような模様があって、西郷どんのようです(笑)
「貝塚のオグリキャップだね!」と笑う会員に囲まれて、きょとんとしている姿がまた可愛くて。
サラブレッドではなく、中間種というやや小型の馬ですが、がっちりした体型で、性格も穏やかそうでした。
まだ3歳の若い馬で(人間でいえば、中学生ぐらい)、これからしっかり乗用馬としての調教を受けなければならないので、レッスン馬としてデビューするのはまだまだ先ですが、元気に育っていつか会員を乗せて走ってくれますように!

※4枚目と5枚目は本物のオグリキャップです

貝塚のオグリキャップ3

貝塚のオグリキャップ2

貝塚のオグリキャップ

オグリキャップ2

オグリキャップ
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック